暁 〜小説投稿サイト〜
東方喪戦苦〜堕罪編〜
〜新五幕〜偶然の出会い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エイジスの外へ出て、人里へ向かっていた。
人里に近づくと、活気ある人達の声が聞こえてきた。
八百屋、染物屋、食堂、色々な店がごった返す道を通り抜け、少し人気が薄くなった場所にある煙草屋へ向かう。

「あぁ、お兄さん!」

俺が歩いてきたのに気が付いたのか、店の前に置いてある一服する人向けの椅子に座った中年の男性が手を振ってきた。

「また来ました」

中年の男性に近づいて微笑みかける。

「いやぁ、嬉しいねぇ近頃はうちに煙草を買いに来る輩は居なくなっていくからねぇ、っといけねぇ、何時ものだね?」
そういって忙しそうに店に戻って煙草を取りに戻る。
彼はこの煙草屋、「獄煙屋」の店主、この煙草屋にくる客は少なく、昔からの常連客しか来ないのだ。
彼の名前は誰からも聞いた事はないが、常連客からは「ごくさん」と呼ばれている。獄煙屋の頭文字から来た名らしい

ごく「はいよ、お兄さん」

「ありがとうございます、これ」
そういって勘定を払い、煙草を受けとる。

ごく「じゃあね、元気してなよ!」

そういってごくさんは店の中へ戻っていった。
早速、煙草を取りだし、口に咥えてライターで火を付ける。

「ふぅ、生き返るぜ」
そう呟いて、空を見上げる。

「骸さん????」
妙に聞き覚えのある声が聞こえる。
振り返ると、白く透き通るような長い髪を後ろで結び、黒の瞳に頭に黒のリボンが付いたカチューシャをしている女性がいた。

「???誰ですか?」

一つ心辺りがあったが、その人物とは髪型が異なっていた。

「魂魄 妖夢です、覚えてますか?人違いだったらすいません?????」
上目遣いでその女性は言う
その名前を聞いた途端、はっ、と思い出した。

「よ????妖???夢???ちゃん?」
あの時の事を鮮明に思い出す。
まだ子供だったあの頃を

妖「はい!そうです!やっぱり骸さんでしたかぁ????良かった???」
妖夢は安心して溜め息を吐いた後、口を抑えて小さく笑った

「妖夢ちゃんは????買い物?」
妖夢の持ち物を見てそう判断することは容易かった。

妖「はい、夕食の買い出しにちょっと???」

「?????持とうか?????」
妖夢の持ち物は買い物の袋と言うには無理があった。
大きな風呂敷に今にも破裂しそうな程の量が入っていた。
妖「いえ????大丈夫です???!この位は????ひゃ!?」
バランスを崩した妖夢は風呂敷の重さに耐えられず、逆に風呂敷に持ち上げられてしまった。

妖「うわぁ、誰かー!助けてー!」
足をばたつかせて、風呂敷から脱出を試みるも、飛び出さぬようにしっかりと胸の中心で結んだ風呂敷からは逃れられなかった。

「あらら、言わんこっちゃない」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ