暁 〜小説投稿サイト〜
あの太陽のように
1話

[8]前話 [2]次話
人が過ごす最低限のもの、一部の娯楽機械があるだけの、無味乾燥な部屋。
俺は1人ベットの上でゴロゴロしていた。

「あぁぁぁ…暇だぁぁぁ…」

暇だけどなぁ…何もしたくねぇ…。
むしろすることなんてねぇ…。

とりあえずテレビでもつけよう。暇すぎて精神がおかしくなる。

リモコンを手繰り寄せ、電源を入れる。
表示されたのは夕方ワイドニュース。

『昨夜、サッカーの名門校、雷門中が少年サッカー日本一を決める大会、ホーリーロードにて優勝しました』

雷門中、かぁ。

「ん?」

見覚えのあるトンガリ頭の少年が映っている。
背番号は10番。

「おぉ…さすがエースストライカー」

優勝してくれてよかったようん。
ファイアトルネードダブルドライブかっこよかったなぁ。

「サッカーねぇ…」

サッカーは嫌いじゃない。むしろ好きなほうだ。それもかなり。
両親も、外出するのこそ禁じやがるが、趣味についてはとやかく言ってこないようだ。
まぁ、言ってきたら言ってきたらで、ブチギレそうなものだ。俺が。

雷門中は俺が一応在学している学校でもある。
無論、教室はおろか校内にすら入ったことがない。クラスメイトになんて会ったこともない。
病院の外に出られない。

試合をテレビで見る度に思った。
『サッカーがしたい』と。
1度でいいから、ボールに触って、あちこち走り回ってみたい。
無理ってことはわかってる。どうせ言ったところで、俺の今の行動範囲を狭めてくるだけだ。

…あぁ、そうだ。
ちょうどこの時間ならリハビリも終わってるだろうな。

おめでとうって、言ってこないと。

俺はテレビを消し、病室を後にした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ