暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の守護者 〜the Guardian of fairy〜
ゴーレム
[1/9]

[1] 最後 [2]次話
 岩の巨兵。戦闘に特化した、優れた身体能力を持つ。
 今、俺の目の前ある敵はゴーレムと呼ばれている。
 ゴーレム。“妖精”と呼ばれる種族により作られた村の防衛装置。
 何の感情も持たない冷たい瞳が、まっすぐに俺を射抜き、圧倒的物理差を以って葬らんと襲い掛かる。

「ゼス! 負けんじゃないわよ! 負けたら、今日の夕ご飯抜きだから!」

 それは困る。なぜなら、食う寝る、釣りをすることが俺の生活サイクルだからだ。そのどれかが欠けてしまってはもう、それは俺ではなく、俺の皮を被った誰かなのだ。

「そんなこといって、別にお前が作るわけじゃないだろ」

「うるさい! いいから勝ちなさい! いい加減私に恥をかかせるな!」

 先ほどから外野で女が騒ぎ立てている。あいつは、鬼だ。あの岩石の塊を、俺の素手でどうにかしろと言っている。鬼以外の何者でもない。妖精の皮を被った鬼に違いないのだ。

「うぉっ、てめっ、ちょ、まっ…………」

 余所見をした僅かな時間、ゴーレムは待ってくれるはずもなく、その俊敏な足で一気に間合いを縮め、俺の顔面へ容赦なく拳を叩き付けた。さようなら、俺の人生。






「ほっっっっっっっっっっっっっっっっっと使えないわね、お前って!」

 目覚めるとそこは天国、ではなく、村の広場だった。どうやら気絶していたらしい。生きていることが不思議なほどの打撃を食らったはずなのだが、どうにか生きている。

「無理に決まってんだろ? あいつ岩だぜ? どうやって倒ってんだよ。というか、俺が生きていることが奇跡なんだけど」

「当たり前でしょ! お前もゴーレムなんだから! 私が死ななきゃお前は永久に生き続けるの! 何回も説明したでしょ! 馬鹿なの!? アホなの!?」

 そう。俺も先ほど戦っていたあの岩男(あだ名)も同じゴーレムだ。村を守るために、妖精により生み出された生命。主人である妖精のためにその命を捧げ、忠誠を尽くす使い魔、のような存在らしい。

「はぁ……なんで私ばっかり……」

「おい、そんなに自分を責めるなよ。努力していればいい事あるって。あきらめんなよ」

 俺は主人に励ましのエールを送ってやった。こいつは小さいわりに頑張っているから俺としてもほんのちょっぴり、心が痛いのだ。

「誰のせいよ!! お前とリンクしてからいいことなんて何一つなかったわよ! この疫病神!」

 ひどい言われようである。こちらとしても日々精進を続けているわけで、この前だって湖で主を釣り上げて帰ってきたのだ。着実に力をつけていると自負している。もっとも、家に持ち帰ったらすぐに燃えカスにされたのだが。せめておいしくいただいて欲しいのだが、愛釣家からのお願いだ。

「リーゼロッテ、そんなにカリカリす
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ