暁 〜小説投稿サイト〜
M?R - メルヘヴン - 竜殺しの騎士
004話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「おうそこの!さっさと出てきやがれ!!」

突然飛来してきた空気の砲弾、それはぽつりと立っている以前の此処にあった建物の名残を残していた柱に炸裂した。当然の攻撃にギンタ、ジャック、バッボ、そして可憐な少女スノウは驚く。大きく土煙が上がった。

「お、おっさん何やってんだいきなり!?」
「そうっすよいきなり攻撃って!?」
「黙ってみてろ」
「エド……?」

煙が晴れていくと其処に居たのは剣を抜刀し鋭い眼差しを向けているジークとジークの後ろで土煙で咽ているドロシーの姿であった。

「あっ〜!ジークにドロシーだ!俺がこっちにきて初めて会った二人だぜ、バッポも二人と一緒に取ったんだぜ」
「納得だな、こいつらがガーディアンを相手にしている間にギンタがバッボを手に入れたって訳か。にしても……」

男、エドはジークに向けて殺気を含めた鋭い視線を向けた。ジークが魔力を殺気に込めて鋭く睨み返す、その殺気に感心するような息を漏らすエド。

「(ほう……魔力はチェスの駒で言えばビショップクラスか。中々の実力者だな)」
「おい、いきなり攻撃してくるとは良い度胸だな。覚悟、出来てるのか………?」

先程とは違った全力の殺気をぶつけてくるジークに思わず笑いを漏らすエド、ギンタの態度から見て善人であるようだしチェスでもないようだ。

「悪かったな、微弱だが魔力を感じたもんでな」
「ったく、それだけで超高密度に圧縮した空気の爆弾をぶつけられたんじゃやってられないぞ。大丈夫かドロシー」
「けほけほ……だ、大丈夫よジーくん」

ドロシーの手を引きながら抗議をするように男の元へと向かっていくが、その時エドは不敵な笑みを浮かべていた。

「さあいくぞ」
「行くっておっさん、まだこれの使い方教わってないぞ!?」
「それから先は、自分で考えろ。ディメンションARM、修練の門!!!」

取り出したARMの竜が輪のような物を離すとギンタ、スノウ、ジーク(三人)ジャック、ドロシー(二人)の足元に巨大な扉のような物が出現する。ジャンプして抜けようとしたが時既に遅し。扉は大きく開きそれぞれを飲み込んでいく。

「「「うわあああああああああああああああああ!!!!???」」」
「いいやぁあああああああああああああああああ!!!!!???」
「嫌あああああああああこんな猿と一緒なんてぇえええええええええええええ!!!??ジィィイイくううううううん!!!!!!!!」


暫し落下すると地面が見えてくる、空中で身体を回転させ見事に着地するジークとスノウ。そして頭から落ちたギンタとバッポ。

「ったく一体何なんだ、いきなりこんな所に落としやがって………」
「あ〜すいませんなんか巻き込んじゃったみたいで……」
「……もう巻き込まれちま
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ