暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第一幕その九

[8]前話 [2]次話
「必要がないと思っていたから」
「じゃあポリクロームさんのところに行くには」
「飛行機やヘリは使えないですね」
「それに翼も」
「翼を使う魔法をグリンダさん達からお借りしても」
「無理かも知れないですね」
「そうね、一体どうしたものかしら」
 ドロシーも五人と一緒に腕を組んで考えだしました、それはかかしや木樵達も同じで。
 皆で考えだしました、そして。
 かかしは皆にです、こう提案しました。
「皆で話して考えてみたらどうかな」
「王宮にいる皆で」
「どうして雲のところまで行くのか」
「ポリクロームさんのところまで」
「どうしたら行けるのか」
「皆でお話すればですね」
「僕としては飛行船かな」
 かかしはこれが一番いいというのです。
「これだと思うけれどね」
「それはどうしてかな」
「うん、気球だと飛行船より燃料を多く搭載出来ないし」
 かかしは木樵の問いにすぐに答えました。
「それに気球は乗っている場所が剥き出しじゃない」
「だから何かあれば」
「落ちたりするから」
「だからだね」
「うん、飛行船はちゃんと乗っている人の場所は閉じられているね」
「うん、船体の下の方でね」
 木樵もこのことは知っています。
「しっかりと密閉されているね」
「だからこちらの方がいいと思うけれど」
「それでなんだね」
「どうかなと思うけれど」
 これがかかしの考えでした。
「飛行船でゆっくりと安全に行けばいいよ」
「それじゃあそのことを皆のいる場所で提案するんだね」
「そうしてみるつもりだよ」 
 こう木樵にお話するのでした、そしてです。
 まずは皆で相談することにしました、ポリクロームの国に行くにはどうすればいいのか。すぐに王宮にいる皆でお話することになりました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ