暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第一幕その七

[8]前話 [2]次話
「私達もポリクロームさんと楽しく遊べますね」
「そうよ、ただね」
「お空の上ですから」
「そうは行けないわよ」
 ドロシーはこのことを少し残念そうに言いました。
「私達でもね」
「飛ぶ魔法を使えば」
 ジョージはここでこう言いました。
「行けますか?」
「魔法ね」
「はい、そうでないのなら」
「気球や飛行船を使ってよね」
「そうしたら行けませんか?」 
 こう言うのでした。
「どうですか?」
「そうね、それなら行けるかも知れないわね」
「あの、じゃあ」
「ふむ、気球ならね」 
 お話を聞いていたかかしも言いました。
「行けるかも知れないね」
「うん、そうだね」
 木樵はかかしのその言葉に頷きました。
「あれを使えばね」
「うん、行けるかも知れないよ」
「そしてお空でもね」
「ポリクロームに会えるかも」
「そうかもね」
 こうしたことをお話するのでした、そして。
 ドロシーは腕をです、こんなことを言いました。
「あのね」
「あの?」
「あのっていうと」
「いえ、気球なら魔法使いさんが持ってるけれど」
 こうかかしと木樵に言うのでした。
「あの気球でポリクロームのお家まで行けるかしら」
「その高さまで辿り着けるか」
「そのことが問題だっていうんだね」
「ええ、ポリクロームのお家は雲のところにあるわよね」
 こう言うのでした。
「だったらね」
「あの気球でそこまで行けるか」
「雲の高さまで」
「そのことがだね」
「問題なんだね」
「気付いたのよ」
 ふと、というのです。
「今ね」
「気球もそれ位の高さまで行けませんか?」
 ジョージはこうドロシーに尋ねました。
「あれだと」
「行けるかしら」
「はい、それで」
「どうかしら」
 ドロシーは首を傾げさせたまま言いました。
「行けたらいいけれど」
「やってみますか?」
「そうね、少し考えてみたいけれど」
 ドロシーは考えつつ言うのでした。
「どうかしらね」
「翼を生やすとか?」
「それはどうかな」
 ここで言ったのは臆病ライオンと腹ペコタイガーでした。
「そういうのはね」
「どうかな」
「それで鳥みたいに飛んでね」
「ポリクロームのところまで行く?」
「魔法で、よね」
 ドロシーは二匹のお話を聞いて述べました、
「オズマかグリンダの」
「魔法使いさんの魔法は少し違うからね」
「そういうのじゃないからね」
「だからね」
「オズマかグリンダにお願いしてね」
「それもいいけれど鳥はそこまで高く飛べないわよ」
 ドロシーは翼では、と答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ