暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第十五章 忘却の夢迷宮
エピローグ 近くで遠い世界にて……
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「これは……まいったわね…………」

 溶鉱炉の前にいるかのような強烈な熱風に煽られる髪を押さえながら、凛は空の彼方に向けていた目を細めた。
 先程見たばかりの光景を思い出し……。





 空の彼方、巨大な炎の塊―――太陽といっても差支えがないほどの巨大な熱量の塊が突如現れ―――消えた。
 それは、幻想的なまでの光景であった。
 全てを飲み込み燃やし尽くす炎が地上へと迫る。
 誰しもがただ空の太陽(絶望)を前に、逃げる事さえ頭に浮かばずただ立ち尽くし見上げるだけ。
 それが、太陽の眼前に突如新たな光が生まれたかと思った次の瞬間、強風に薙ぎ払われたかのように巨大な太陽が掻き消えてしまったのだ。
 己の理解を超える現実が連続して発生したためか、地上の数万の兵たちは助かったと言うにもかかわらず、歓声を上げるでもなく誰もが呆けるようにただ空を見上げていた。
 ただ、目から涙を流しながら。
 誰もが理解はしていなかった。
 一体何が起きたのか。
 あの太陽は何だったのか。
 太陽をかき消した光は何だったのか。
 何もかもわからなかった。
 だが、一つだけ、理性ではなく本能が気付いた。
 自分たちは助かったのだ、と。
 そして、太陽の眼前に現れた光が自分たちを救ってくれたのだと。
 最初は、小さな囁き声のようなものであった。
 しかしそれも僅かな時間。
 それが次第に大きく、巨大に、大地をも揺らす大歓声に変わっていく。
 誰もが興奮していた。
 誰もが感動していた。
 誰もが内からくる震えに耐えられなかった。
 数万の軍勢。 
 ロマリアもガリアも関係なく、ただただ先程の光景に対する感情の昂ぶりを共感させ吠えるように声を上げている。
 両手を振り上げ、身体を大きく逸らし声を上げる。
 世界が揺れていた。





「士郎―――よね。でも、どうやって……一体何をしたっていうのよ」

 自分の声さえ聞こえない程の大歓声の中、自問自答していた凛は顔を顰めながら空を見上げていた。

「……いや、考えられるのは一つしかないか」

 誰しもが興奮と喜びの声を上げる中、ただ一人悲しげな顔をした凛は、空の向こう。数万の兵士を救ったであろう男の姿を想う。

「―――最後まで、信じさせてよね…………ばか士郎」





















 ―――男が、顔を上げた。

 乾いた、世界であった。

 薄暗い空の下、乾いた大地に、乾いた風が吹いている。

 そこに、男がいた。  

 墓標のように細長い何かが突き刺さった丘の上に一人立つ男は、何処か遠くを見るかのように細めていた目を閉じると、傍に控えていた女に言葉を掛けた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ