暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§4 転校する魔王
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エルはベランダに居た。万が一管理人にバレたら黎斗はこの住居を追い出されてしまう。周囲をよくみて誰も見てないことを確認、隣の大木に飛び移る。

「丸一日暇ですし、探検しますか。マスターの故郷とやらを」

 そう言ってこそこそ走り出す。認識阻害等が使えれば堂々と走れるのだがないものねだりしてもしょうがない。車に気をつけて道路を渡る。妖狐が出歩いたらマズい気もするが妖力を抑えているのでカンピオーネとその彼女、もしくは恵那並みの実力が無ければバレないだろう、多分。
 もっとも恵那曰わくこの町は諸事情で術者が多いらしいので油断は禁物だが。

「お魚屋ないかなー」

 山吹色の毛並みを風に靡かせてエルは足を商店街に向けた。




「水羽黎斗です。よ、よろしくお願いします……」

 同じ頃、転校生として黎斗は若干緊張しつつ自己紹介をこなしていた。護堂と同じクラスである。正直これは予想外だった。席は右端の最後尾。流石に教科書を1日で全て揃えることは出来なかったので、授業は隣の人に見せてもらうことになる。
 幽世ひきこもり時代から暇つぶしに受験勉強をしてきたため、大学入試レベルならそこそこ解けるであろう彼にとって学校転入は勉強目的ではなく青春、もとい学生生活をエンジョイすることが目的である。授業なんて楽勝だ。元受験生舐めんな。そう、思っていた。

「……やっべぇ」

 正直、舐めていた。舐めていたのは自分のほうだった。勉強楽勝だと思ってましたゴメンナサイ。黎斗は自分の甘さに絶望する。カンピオーネの特性もあり言語は楽勝。問題は、理系科目、特に数学、確率がヤバい。学習指導要領が変わったとしか思えない。実際は忘れているだけなのだろうけれど。重複組み合わせ? 二項定理? 期待値? 問題集を眺めて脳が硬直する。解ける気が全くしない。

「なんてこったい」

 気合いを入れないと赤点生活だ、と危機感を強める。言語は適度に点数を落とすべきだろうか?妖狐を連れている上言語ペラペラだと警戒されたりしないだろうか? こんなことで怪しまれたらたまらない。不信の目は徹底的に摘み取るべきだろう。テスト時はほどほどに間違えて八十五点くらいを狙えば大丈夫だろうか? いや待て、狙って間違える器用な真似が出来るか? なんだか自分が敏感になりすぎている気もする。まぁ用心に越したことはないだろう。

「これで問題は……まぁ、大丈夫か」

 勉強という予想外の強敵の出現に慌てふためいたが、それ以外に彼に困る事態は発生しなかった。
 違うクラスに強大な霊視能力を持つ巫女がいるらしいが、彼はバレることを心配しない。
 「流浪の守護」???大天使ラファエルの権能。能力は単純明快、彼の持つ神力の類といった気配を消失させ、存在を一般人と同化させる。副次的な効果
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ