暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜orbit〜
ガンプラファーストコンタクト
ガンプラバトル部最初の危機?
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「くそっ!なんなんだあの女は! 」

「お帰りなさいレイ君。にしても荒れてますね」

「「「レイ兄ちゃんお帰りーー! 」」」

玲奈孤児院に帰ると、レイナと子供達が出迎えてきた。

「ああ実は学校でよ……ってあれ?ミノリとゴロウは? 」

「「ミノリ姉ちゃんとゴロウ兄ちゃんは中学校に行ってまだ帰ってきてないよー! 」」

「そうか…そういえばお前達も再来年から中学生だな」

「うん! 」

「中学校ってどんな感じなんだろー? 」

「再来年になればわかるさ」

そのまま靴を脱ぎ、夕食の用意をするために台所へと向かった。

「それで、今日は何があったんですか? 」

レイナがエプロンを着けて手伝いにきた。あっ、俺エプロンしてねえわ。
俺もエプロンを着け、支度を再開する。

「悪魔みたいな女に無理矢理部活に入部させられた」

「あらあらレイ君。女の子にそんなこと言っちゃだめですよ」

「いやあれは本当に悪魔だ」

「ところで入部したと言ってましたが、どの部活に入部したのですか? 」

「ガンプラバトル部だよ。実際に俺はテスト勉強の時にテレビでやっていたのを少ししか見てねえけど」

ガシャーン

「ちょっ!?レイナ!皿落とすなよ! 」

「あっ!ごめんなさい!今片付けますね! 」

レイナはすぐにホウキとチリトリを持って割った皿を片付けた。

「たく、いきなりどうしたんだ? 」

「いえ……なんでもないです」

「お前がそういう事を言うときは大抵何かある時だけどな。まあいいや、言いたくないなら今は聞かないでおく」

「だからなんでもないですよ。さっ、早く作り終えましょう」

ーーー−−

翌日、朝から俺はトラブルに巻き込まれている。

「カグラ君!昨日アマネさんと一緒にどこ行ってたの? 」

「なあカグラ!まさかの告白とかじゃないよな!? 」

「もしそうだったら殺すけどな! 」

机のまわりには昨日と同じ連中が囲んでいた。

「安心しろよ。ガンプラバトル部に強制入部をさせられてただけだ。お前達が考えているような出来事は起きてない。だからあっち行ってろ」

「えっ? 」

「ん?どうした? 」

「なあカグラ。お前ガンプラバトル部に入部したのか? 」

「まあそうだが?無理矢理だけどな」

「………カグラ。悪い事は言わねぇ。今すぐ辞めた方が後々楽だぞ? 」

青髪の男に両肩を掴まれ、深刻そうに言われた。

「なんでだよ?てかお前誰? 」

「お前クラスメートの名前ぐらい覚えとけよ!まあいい、俺はヒメラギ トウヤだ。改めてよろしくなカグラ」

「よろしく頼む。んで、なんでなんだよ? 」

「お前本
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ