暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第百三話 春の穏やかな一日 後編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 内心ため息を吐きながら、レティの腰に腕をまわして歩く士郎。

(引き離したはいいが、どうしたものか……)

 それにレティ自身も士郎の肩に腕を乗せているの色々と柔らかいモノが当たっているため落ち着くことが出来ない。
 だからといって適当なところで開放してしまうと、またシグナム達のところに行きかねない。

(さて、本当に誰に預けたものか)

 士郎がそんなことを思いながらレティと共に歩いていると

「随分、見せつけてくれるね」
「それもレティ提督となんて」

 自身に火の粉が降りかからないと思っているランディとアレックス。

「まあ、レティさんのような綺麗な方に抱き着かれるのは役得かもですね」
「も〜う士郎君、綺麗だなんて〜」

 ランディとアレックスに見せつけるように腰にまわす腕に力を入れてレティと密着する。

「全然動揺しないんだね」
「相変わらず落ち着いているね……」

 士郎の行動に苦笑しているランディとアレックスだが

「でも役得は分け合ったほうがいいですよね?
 そういえばレティさん、ランディやアレックスにもお話があったんじゃありません?」
「ん? もっちろ〜んあるわよ〜」

 士郎とレティの会話に固まり引きつった表情を浮かべる二人。

「ぜひ、この機会にされてはいかがです?
 このような時じゃないとなかなか時間もないですし」

 どのようにこの場を離れようかとソワソワし出すが、もう遅い。

 士郎はレティを二人の前に降ろし

「さあ、付き合ってもらうわよ」

 逃げる暇もなくランディとアレックスはレティに確保された。

 そして、士郎は離れる前にランディとアレックスの耳元で小声で

「一般の方が来ているのでくれぐれもお相手をお願いします」

 押し付け、もとい、くれぐれもというところを強調してお願いする。

(酔っ払っている上司の相手もいい経験と思って諦めてもらおう)

 心の中で手を合わせ、離れる途中で知り合いから食べ物や飲み物を頂戴するのだが、その中にアルコールが入っているのはどうなのだろうかと内心思いながら受け取っておく。

 改めて周りに人があまりいない空間に腰を下ろす士郎。

 この場でのんびりと過ごしている面々を眺めながら、怒涛の一年だったなと改めて感慨に耽る士郎。

 平行世界を渡り、ジュエルシード事件、管理局との交渉、闇の書事件。
 僅か一年の間で大きな事件が二つ。

(こういうのを……トラブルに愛されているとでも言えばいいのだろうか)

 トラブルに巻き込まれる己の現状に落ち込んでいると士郎に近づく気配が一つ。

 無論、いくら平和とはいえ、それを察知できないほど士郎も鈍っていない。

「隣いいか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ