暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/zoxasRule
プロローグ/バーサーカー
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
 ──完璧だ。

 霊媒の位置から魔方陣の形状、さらに己のコンディションに至るまで、全ての準備が完璧に整ったことを確信し、男は壮絶な笑みを浮かべた。 


 聖杯。
 それが真実に万能の願望器であることを、こと此度の聖杯戦争のマスター達に於て、その男ほど理解している者は居ないだろう。

 金髪を乱暴にオールバックにした、神経質そうな白人の男。背の高い、引き締まった肉体を、白とアイボリーのスリーピースに包んでいる。
 真面目な顔、ないしは笑顔を浮かべていれば、間違いなく一流の貴族に見えたことだろう。しかし彼は、常に怒り狂ったような表情を崩さなかった。笑うときは、いつも獰猛な笑みだった。

 彼の名はヴァルナガンド。ヴァルナガンド・ヴァン・ガルム。北欧の魔術一家、ガルム家の次代当主()()だ。
 歳は今年で27になる。火と風の二属性を持つ正真正銘のエリートであり、さらにはガルムの家が誇る使い魔使役に関しても歴代最高峰と吟われた、真実の天才。その才能と実力は、かつて亜種聖杯戦争で命を落とした『神童』、初代ロード・エルメロイにすら劣るまい。

 次代ガルムの当主の座には、間違いなく彼が座ることになるだろう、と噂されていた。それはヴァルナガンドにとっては当然だったし、決定された未来だった。

 ──10年前、彼の妹が、亜種聖杯戦争に参加するまでは。

 属性は風のみ。もちろん才能もガルムと比べて遥かに劣っていた。容姿は良いが、しかしその程度だ。余り世と言うものをよく知らぬ、俗にいう『箱入り娘』という奴だった。それが、ヴァルナガンドが思い出せる妹の全て。

 しかし旅先で偶然にも亜種聖杯戦争に参加し、猟犬を司る英雄を召喚した彼女は、本当にその参加が偶然であったのかと疑いたくなるほど順調に勝ち進み──そして、優勝してしまったのだ。

 彼女の召喚した槍兵(ランサー)を除く四柱の英霊の尽くを打ち倒し。
 幼い頃からの願いを叶えて、『神獣とトモダチ』になって帰還した。

 神獣使いになった妹は、一族の中でも圧倒的な武力と権力を持つようになった。
 白銀の狼を従えたその姿は、ヴァルナガンドも幼い頃から幾度となくその物語を聞き、憧れた、かつてガルムの家を開いた開祖たる女に良く似ていた。

 故に。

 ガルムの次代当主は、彼女が引き継ぐだろう、と噂されるようになっていた。
 ヴァルナガンドには、もう、誰も見向きはしなかった。

 許しがたい。
 ガルムの次期当主とは己であるはずだ。天才である己こそが、()()()狼一匹手に入れた程度の小娘ごときに劣るなど有り得ない。
 そもそも何だ、奴の召喚したサーヴァントは。ただの猟犬使いの槍兵ではないか。おまけにその関係性は主従とは呼びがた
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ