暁 〜小説投稿サイト〜
炎髪灼眼の討ち手と錬鉄の魔術師
”狩人”フリアグネ編
九章 「都喰らい」
[12/12]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ないでよねっ! それはただの報酬で、別に深い意味なんてないんだから!」

 するといきなり、ぐわーっ、と吠えるシャナ。
 ………なんでさ。
 どうも、シャナの気に障るような事を言ってしまったらしい。
 遠坂も、たまにこんな風に興奮するよな。
 俺が悪いのか?
 横で唸るシャナを眺めながら感慨に更ける。こう言うときは遠坂もそうだったが、下手に触れない方が身のためだ。
 すると頭上から声が降ってきた。
「士郎君、そんな所でなにしてるの?」
 突然の事態で正気に戻ったシャナと、ほぼ同時に上を向くと、そこには坂井悠二の母親であった坂井千草が、窓から不思議そうな顔でこちらを見下ろしている。
 すると、シャナが口元を押さえて、邪悪な笑いをみせる。
「………見つかっちゃったわね、しろ〜くん」
「……なんだよ」
 なんかイントネーションが違うだろ。それに、今の今まで俺のことは名前はおろか、名字ですら呼ばなかったよな?
 というかなんだその笑いは!!
 そんなに面白い名前か?
 まぁ、前の世界で俺を『士郎君』と呼ぶ奴は居なかったけどさ。
 出会ったときの切嗣位か?
 大抵、衛宮だとか士郎だとかシロウだったからな。先輩とお兄ちゃんはあえて排除。俺は年下趣味じゃないからな!!
 俺の心の安定を図るため、冷静で俺が被害者だと分かってくれそうな“王”に千草にバレないよう小声で訊く。
「アラストール、アンタは俺の味方だよな?」
「なんのことだ、しろ〜くん」
「………なんでさ」

 いつしか、頭上には星が煌めいていた。だが、その星の煌めきがなにやら不吉なものに、俺にはみえてしまっていた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ