暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
羽ばたけトライペガサス!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「午後の飛行機でアメリカに帰る、それまでに必ずトライペガサスを完成させるんだ!」

そして次の日、一之瀬は今日の午後アメリカに帰ってしまうとのことだった。

昨日の特訓では結局完成させることが出来なかったトライペガサス…それをなんとしても今日、完成させようと、円堂達は再びトライペガサスの特訓を開始し始めていた。

「うわあっ!?」

「くうっ…!もう少しなのに…!」

「もう一度だ!」

すでにかなりのレベルまで完成してきているトライペガサス…、3人の交差もほぼ1点で交わっているように見えるが、それでもわずかな誤差のせいか完成まで一歩及ばずにいた。

その最後の一歩がまた遠い道のりで円堂たちが何度チャレンジを繰り返しても、どうしても惜しいところで技が失敗してしまう。

そうしているうちに時間はどんどんと過ぎていき、ついに午後3時をまわってしまった。

「「「はあ、はあ、はあ、はあ…!」」」

(私もみんなの力になりたい…力に…!)

これ以上特訓を続ける時間はなく、このまま未完成で終わるのかと悲壮感が漂い始めた円堂達…。
どうにかして3人の力になりたいと秋が苦悩していると、その脳裏に初めてトライペガサスを習得した時の記憶が蘇った。

「あっ…!」

「どうしたんだ木野?」

俺がそう木野に言うと、木野は叫んだ。

「思い出したの、ペガサスが飛び立つには乙女の祈りが必要だって!」

「はあ…はあ…んっ、木野…?」

「私が目印になる。3人が1点で交差出来るようにポイントに立つわ」

「木野そんな事したら危ないぞ…!」

俺も心配して声を掛けるが、

「大丈夫…私、みんなを信じてる!」

そう言い切った。

だがトライペガサスは、3人が全速力で突っ込んでくるうえにボールを竜巻で吹き飛ばす技…、その交差ポイントに立っていたりしたら、技が失敗した時にどんな大ケガをするか分かったもんじゃない…。

「…頼むぞ、木野」

「円堂、ポイントの前に立つってことは、失敗したら木野は…」

「だから成功させるんだ、木野は俺達の成功を信じてくれてる!信じる心には…」

「行動で応える、だね」

「へっ?」

「はは…ったく、あの時と同じだな」

「初めてトライペガサスを成功させた時も、今と同じように秋がポイントの前に立って…円堂、俺も君と同じ事を秋に言ったんだ!信じる心には…」

「行動で応える!!」

以前にもトライペガサスを完成させた時にもこんな無茶をやっていたという秋…。失敗したら大変だが「だからこそ絶対に失敗できない」という緊張感がこの技を成功させる鍵になっているようだ。

そして秋を交差ポイントに立たせ、ついに3人は最後のチャレンジを開始し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ