暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第一幕その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「観戦はされるけれど」
「それでもですね」
「そう、ご自身ではされないから」
 スポーツをというのです。
「お部屋の中で本を読んだりお茶を飲んだりお喋りしたり」
「あとゲームですね」
「ええ、ゲームもお好きよ」
 テレビゲームやネットゲームをというのです。
「あの人は」
「そういった遊びがお好きなんですね」
「そうなの」
「遊び方はそれぞれですから」
「あの人はそういった遊びが好きなの」
「だから僕達ともですね」
「お話をしたのよ」
 お茶を飲みながらだというのです。
「最近あの人和菓子がお好きでね」
「あっ、ういろうですね」
「そう、ういろうはね」
 ドロシーもです、ういろうについて笑顔でお話しました。
「凄く美味しいわよね」
「はい、とても」
「七種類あってね」
「白と黒、抹茶に小豆とコーヒー、それに柚と桜ですね」
「七種類があってね」
 それこそというのです。
「お茶があって」
「最高ですよね」
「私も好きよ」
 ドロシーもにこりと笑って言いました。
「ういろうはね」
「そうだよね、ドロシーも和菓子好きだからね」
「ういろうや羊羹もね」
 ここで臆病ライオンと腹ペコタイガーも起きて首を起こして言ってきました。
「だから昨日もね」
「ういろう食べたよね」
「そうなの、オズマと一緒にね」
 ドロシーは二匹の心優しい獣にもにこりと笑って答えました。
「楽しく食べたわ」
「そうだよね」
「僕達もすぐ傍で見ていたよ」
「ベッツイ、それにトロットも一緒でね」
「四人仲良く食べていたね」
「そうだったんですか、そういえば」
 ここでふとです、ジョージはある人のことを思い出して言いました。
「ポリクロームさんは」
「あっ、あの娘は最近お空の上にいるの」
 彼女のお家にとです、ドロシーが答えました。
「だから昨日もね」
「おられなかったんですか」
「そうなの」
「ポリクロームさんはおられる時とそうでない時がありますね」
 神宝は上を見上げました、ポリクロームがいるその場所を。
「お家がお空にあるので」
「そうなの、あの娘はね」
 ドロシーも神宝に答えてお話します。
「王宮にもね」
「おられる時とおられない時がありますよね」
「そうなのよ」
「おられる時は、ですよね」
 カルロスも言います。
「楽しく過ごされてますよね」
「地上でもね」
「そしてお空でもですね」
「そうよ」
 そちらでもというのです。
「楽しく過ごしているのよ」
「あの、それじゃあ」
 ナターシャもお空を見上げています、今は五人共そうしています。
「お空に行けば」
「ええ、あの娘がいるわ」
「そうですよね」
「お空に行くことが出来たら」
 恵理香がここで言うこと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ