暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜もしもの世界
14話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「・・・ここは?」



多分保健室だろう、俺はぼんやりそんなことを考えながら天井を見つめ、なぜこうなったか頭の中で整理する。
確か新しい能力とかを使って無人機のISを真っ二つにしたあと頭痛で気を失った、だっけか。
そこから記憶がプッツリ途切れている。




「枢木、気がついたか」




シャッとカーテンを開けて織斑先生が入ってくる。
ああ、カーテンてのは俺の回りを仕切っていたものだ。





「体に致命的な損傷は無いが全身に疲労が少し残っているからすこしここで休め」




「・・・分かりました」



「取り敢えずこの話は置いといてだが」


「はい?」


「今度手合わせをするか」


「はい??」


「あれだけの実力を持ちながら何故クラスの代表を嫌がるのか分からなくてな」


「そ、そんなこと無いですよ。俺の雷神が助けてくれなかったら危なかったし」


「それにいきなり消えて一夏達の所へ行ったのかも詳しく聞きたいしな」


「・・・あれもISの能力ですよ。てか世界最強の織斑先生とか敵わないですよマジで」




嘘だろなんで先生とやんなきゃなんないんだよ。死ぬ。殺されるわ。


「気にするな。殺しはしないさ」

「まあ、[本気で]やらないと死ぬかも知れないがな」



怖え。心まで読んだぞこの人。



「はあ、分かりましたよ。それでいつやるんです?」

「そうだな。また追って連絡する。それまでしっかり英気を養っておけ」






そういい先生は出て行く。
うーん今回は反省が多いな。しっかり強くならないと、中途半端じゃ意味が無い。



「よし、この時間で整理するか、おれが持っている能力は完全記憶能力、あらゆる格闘術を使用、瞬間移動能力、電力増幅、及び操作できる能力、時を止めれる能力、理解する能力、
こんなくらいだな」



他にもあったのだがそれはオールマイティーで元に戻した。



「もっと簡単に使えるようにするか。<能力を思うだけで使えるようにする>・・・よし」


試しに放電してみる。前に突き出した手から、バチチッと勢いよく放電する。そして手を閉じようとした瞬間、放電した手がおれの視界を白くするほど放電した。


「うおっ??」





放電で目を閉じていたので、おれはゆっくり目を開けるといつぞやの白い空間にいた。





「ってことはまさか・・・」




「ああ、そのまさかだ。」




前来た時と同じ上からやってきた神様はおれの前にすっと、足をつけた。




[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ