暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
GGO編
第184話 強さの意味
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


――いったい、どうして……? 確かに、あの男にへカートを撃ち込んだはずだ。


 シノンは、頭の中でその言葉がぐるぐると回っていた。

 狙ったのはリュウキの身体の中心ではなく左脚を照準した。へカートの威力であれば、その部位でも十分にHPも身体も吹き飛ばす威力を得られる。……勿論、リュウキも其れくらいは把握しているだろう、とシノンは思えていたが、それでも、音速を遥かに超えるその弾丸、それはどうしようもない一撃の筈だった。

 だが、へカートの弾丸はリュウキに当たらず、消え去っていたのだ。

「へ、へカートの……弾丸は……」

 シノンは、そのコンバット・ナイフの刃で斬り裂かれる、若しくは SAAかデザート・イーグルで撃ち抜かれる事を予感しつつ、思わずそう聞いていた。撃たれるとしても、斬られるにしても、決して瞼だけは閉じまいと目を見開きながら。

「あの弾丸なら、向こうだ」

 シノンは反射的に、向けられた指先方向に視線を向けた。そのリュウキが指さした先は高速道路から外れた先、方角は北東の位置。その先にあった支柱に大きな風穴の様なモノが出来ていたのだ。

「な……、有り得ない。そんなの……、わ、私が狙ったのは……」

 シノンは、一気に動揺した。あの先に銃撃を入れようとすれば、初めからそちら側に向いて、構えなければならない。それこそ、銃身が曲がっているかの様に、銃撃ではありえない曲射砲でも起こらなければ、有り得ない軌道だ。

「シノンが狙ったのはオレの左脚、だな。 これだけの近接での射撃。へカートの様な威力の高い対物(アンチマテリアル)ライフルなら、それが定石だろうと思う。バカ正直に胴体を狙うよりは良い。どこを狙っても即死だからな」

 シノンはその言葉を聞いて狙いがバレている事は判った。だけど、それだけじゃ説明がつかない。あの音速を超えるへカートの咆哮、その軌道をどうやって変えたのかと言う事だ。だが、その疑問は次のリュウキの言葉で解消される。……信じがたい事をやってのけたという事実を。

「へカート、いや他の銃にも言える事だ……。それは出る力が強ければ強い程、進む力が強ければ強い程、横からの力には弱いと言う事。このナイフの切っ先程度でも、簡単に軌道を変える程に、な」

 リュウキは、シノンからナイフを離して、切っ先を見せた。
 へカートの一撃だ。ナイフにも黒ずんでいる箇所がしっかりとあった。だが、そこは耐久値無限仕様だから折れる様な事はない。それを見せられたシノンは更に目を見開かせていた。

「……なっ」

 自身が撃ち込んだであろう、へカートの刻印が入ったナイフを見て、驚く。この男は、へカートの弾を斬った、いや違う、そのナイフで受け流した、と言ったほうが良いだろう。音速を超える速度で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ