暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
ALO T
雑談編
その2
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
【アリシャ・ルー】
レコンとの一件から数ヶ月後の9月中旬、場所はユグドラシルシティ。

『あ、キリト君じゃない??』
突然甲高い声がキリトの足を止めた。声は、甲高さから察するに女性。キリトが後ろを向くと…、
アリシャ『ふっふん。』
キリト『アリシャさん、久しぶりですね。』
アリシャ『本当そうだね。』
そこに居たのはケットシー領の領主 アリシャ・ルーだった。
余談だが、キリトは以前、サクヤの紹介でアリシャ・ルーと対面した為、今回が初対面では無い。
アリシャ『今キリト君暇?暇だったら、お姉さんに付き合ってくれない?』
キリト『はい、俺で良ければイイですよ。』
アリシャ『本当?ヤッター??』
するとアリシャ、キリトに付き合えと言い出した(付き合うとはいえお茶に付き合うとかそう言う話。)。これに対しキリトは了解し、アリシャ・ルーは喜んだ。
≪パアァ〜〜??≫
そしてアリシャ・ルーは闇魔法を発動してキリトの背丈と同じくらいの鏡を出現させた。
キリト『これは?』
アリシャ『これは<月光鏡>って言って、遠くのプレイヤーの事を見る事も話す事も出来るの。』
キリト『ヘェ〜。』
キリトはアリシャ・ルーが出現させた鏡の事が気になり本人に聞いた所、当の本人はそれを<月光鏡>だと答えた。

普通、魔法で<月光鏡>のようなアイテムを出す事は無理だが、アリシャ・ルーのような例外は実際にある。

≪パアァ〜〜??≫
突然<月光鏡>から光がほとばしったと思った次の瞬間、広めの社長室のような部屋が映し出された。しかもその部屋の中にはウインドウに目を通すサクヤの姿があった。
キリト『これは、サクヤさんの執務室?』
アリシャ『そうだよ。』
キリト『ヘェ〜、凄いですね。』
アリシャ『そうでしょ、そうでしょ。』
<月光鏡>に映し出されたサクヤの姿を見たキリトは驚き、感心した。
一方のアリシャ・ルーは嬉しそうにしている。

すると…、
サクヤ「うん?」
サクヤがキリトとアリシャ・ルーに気付いた。
アリシャ『ヤッホー、サクヤちゃ〜ん♪』
サクヤ「ハア〜。
またかお前か、アリシャ。」
アリシャ・ルーは上機嫌にサクヤに挨拶するが、サクヤの方は呆れた顔を浮かべている。
しかも本人の言葉から察するに、以前からこういう事があるようだ。
サクヤ「まぁ良い、丁度キリがついたしな。おや、キリト君も居るのか?」
キリト『はい、暇なら付き合って欲しいと言われまして。』
サクヤ「そうだったのか、なら仕方ないか。」
するとサクヤ、立ち上がった直後にキリトに目が止まった。キリトから事情を聞いたサクヤは、キリトの言葉に納得した。

その後3人は鏡越しに会話し続けた。

____________________

【ストレア】
アリシャ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ