暁 〜小説投稿サイト〜
少女の黒歴史を乱すは人外(ブルーチェ)
第五話:予期しなかった幸運
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 休みだと言うのに人の入りが粗方少ないファミレス……その端の方に位置するテーブルで、奇抜な恰好をした少女達が六人ほど集まっている。

 唯でさえ日常ではまず着ない衣装、まずしないメイク、存在しえない髪色に目の色の少女が、一か所に六人も集まっていれば注目を集めるのは必然であった。


 全員見目形が整っており美少女と言えるが、中でも異彩を放っている者が一人いる。その少女は見た目もさることながら、今行っている行動もいささか目を引くものであると言える。

 別に踊っている訳では無く、歌っているでも勿論なく、そしてポーズを決めている訳でもなければ、特徴的且つ有り得ない喋り方もしていない。


 少女が注目を集める理由は、堂々頭を机に打ち付けんばかりに下げ、腕を大きく広げつっぱって手をついているからだ。


おまけに周りの四人は挙動の大小あれど、傍からでもそれなりに分かるぐらいアタフタとしていて、如何したらいいか分からないと挙動不審な態度に対し、頭を下げている少女からは対極的なまで明確に「生きててすいません!」といった、かなり後ろ向きな雰囲気がにじみ出ていた。


 そこまでの温度差だ、目立ってしまっても仕方が無い。


 店員がコーラやオレンジジュースにミルクティーなど、各自の飲み物を持ってきた事で如何にか一時空気は晴れるのだが、頭を下げていない、またオロオロとしていないだけで、流れる雰囲気に変わりがなかった。


 もう黙っていられなくなったか、一人が恐る恐る口を開いた。


「そんなに気にしないでよ。吉岡先輩だって忙しかったんでしょ? 都合が悪い時だってあるってば」
「私達だって見たい見たい! って半ば急かしちゃったのもあるしさ」
「楓子、わたしも……後押し知っちゃった所為でもあるし……ね?」
「ごめんねみんなぁ……ありがとぉ……ううぅ」


 口々に慰めの言葉を口にし、楓子の名前を口にした一番の友人である、長い黒髪の少女・舞子にも慰められ、彼女は何とか立ち直った。

 楓子の見立てでは旨く行くと思い、自慢に自慢を重ねたのだから、一種の恥ずかしさもあったのかもしれない。


 何せ彼女の兄である麟斗は楓子の突然の来訪に対しても、まあ失せろとは言われこそしたが、しかし声を上げて追いたてる事もしなかったし(彼女が麟斗の声を荒げた所を見た事は無いが)、ちゃんと読んでくれてはいた模様。

 『エレメント]V』は昨日の今日とは言え彼の部屋に置かれている。


 だから彼女はコスプレもしてくれると思っていたし、よしんばそうでなくともファミレスにぐらいは来てくれると思っていたのだ。
 が、結果は無残にも『バックレられる』と言うモノに終わり、こうして頭を下げていたのだが。




[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ