暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第28話 八神家のお好み焼きパーティー
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
零治達が翠屋に向かっているころ………

「ただいま〜」

勢いよく私は家のドアを開けた。

「おかえりなさい、はやてちゃん」

家から私を出迎えてくれたんは我が家のお姉さん、シャマルや。

「はやてちゃ〜ん!!」

小さい女の子が私の胸に飛び込んできた。

「リイン、ただいま。いい子にしとったか?」

「はいです。リインはいい子にしてたです」

リインは初代リインフォースが残してくれた欠片から生まれた融合騎や。

「いい子や。っとシャマル、頼んどいた事は?」

「言われたとおりキャベツは刻んでおいたわ。別にお好み焼きぐらい私が………」
「ヴィータ〜。シャマル、余計なことしてへんやろうな?」
「お〜はやて、おかえり。ちゃんと見てたから大丈夫だぞ」

私に返事した女の子は鉄槌の騎士ヴィータ。私の料理が大好きな小さい女の子や。
でも良かったわ、せっかくのパーティが台無しになるとこやった。

「ううっ、大丈夫なのに………」

信じられへんよ。今までの行いやとな。

「主はやて、おかえりなさい」
「ああ、ただいまシグナム」

私に声かけたんは、巨乳の元ニートざm………ヴォルケンリッターの将シグナムや。
そんな睨まんといてな………

「いつもより帰りが早かったですね。どうしたのですか?」

「今日こそお好み焼きパーティをせなアカンと思って、早く帰って準備しにきたんや」

「そうですか、ありがとうございます。我々のために………」

「いいんやって、零治君に教えてもらったスーパーが異常に安かったからや。たまにはみんなでパァーっと行こうや」

「主はやて…………何か手伝うことありますか?」

「大丈夫や、シャマルもおるし。休みも少ないんやからのんびりしててな」

「リインも手伝います〜」

「ありがとな。リインも手伝ってくれるから大丈夫や」

「はい、ではお言葉に甘えさせていただきます」

そう言ってシグナムはリビングのソファーに座った。

「主」

「ああ、ザフィーラただいま。ちゃんとザフィーラのご飯も買ってきたんや」

そう言ってはやては台所に置いてあったある物を持ってくる。

「あ、主…………」
「最高級ドックフードや!!パーティなんだしパァーっといったで!!」
「あ、ありがとうございます………」

それ以上ザフィーラは何も言わなくなった。

嬉しすぎて言葉にでえへんのかな…………

「よし、なら早う準備しよかシャマル、リイン」

「分かりました。私は何をすればいい?」

「取り敢えず山芋すってもらってええか?なるべく細かくな。それ以外はなんにも触らんといてな」

「はやてちゃん、私は?」

「リインは私の手伝
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ