暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜もしもの世界
13話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



5月。

次の日に食堂へ行くと一夏が一人でトボトボ食っていた。


「・・・おう、昨日なんかあったみたいだな。」


「ん・・・泰人か、いやな・・・」



話を簡単に説明すると、
あのあと箒との関係を聞かれそのことや同室だからだと言ったら鈴が「じゃあ部屋を変えてもらおう」
と言って一悶着あったりーその後鈴が一夏に約束?のことを聞いて一夏が答えたらしいのだが、いきなり鈴に?をビンタされたらしい。
多分なに言ってるか分からんかもしれんが気にするな、俺も分からん。

















そんなことから数週間たち、相変わらず鈴の一夏に対する態度は変わらず不機嫌ですって顔で逸らされていた。
それに、


「来週からクラス対抗戦が始まる。実質訓練は最後だな」

「まじかよ。もうそんなに立ってたんだな」

「一夏。心配すんなって、俺とかセシリア達と毎日訓練してるし、ある程度実力はついたと思うぞ」

「そうですわ。わたくしが訓練に付き合ってるんですもの」

「ふん。中距離射撃型の戦闘法が役に立つものか。第一、一夏のISには射撃装備がない」




そうなんだよ。一夏のISには銃はおろか、後付装備が一切ない。可哀想に。

そんなわけでまた訓練するために第三アリーナに向かい、そこで準備しようとドアを開けたら、なんとそこに鈴がいた。
つい最近まで怒っていたのに今はふふん。と余裕の笑みまで浮かべていた。


そして一夏と鈴が話していたが案の定言い合いになっていたので俺は適当に耳を傾けていたが
なんか一夏に約束のことを謝って欲しいらしい(優しく言うと)
けれど一夏は約束を覚えているのに何故謝らなければならないのか理由を聞きたいと言ったが
鈴は理由は言えない。けれど謝って欲しい(やさry)
まあその無限ループで堪え兼ねた一夏が鈴のことを「うるさい、貧乳」といった。
あ、一夏オワタ\(^o^)/
と、同時にドガァァァァンッ!!!




てっきり一夏に放たれたものだと思った俺は隣の一夏を見ると別になんともないので鈴を見ると、右腕をIS展開していてまあ、空を殴った衝撃だろう。怖っわ、パワー型か。
そして鈴は手加減なしで、全力で殺す(悪く言うと)と言いながら外に出て行った。








試合当日、一夏を俺は先生達と見送り中継で試合を見届けるんだが、やはり代表候補生なだけあって一夏は攻撃できずずっと防御で凌いでいたが鈴の攻撃でも厄介な肩から撃つ衝撃砲にやられまくっていた。



「うわー。あのままだとジリ貧どころかすぐ負けるな」


「そう見たいだな。前までの一夏なら、だが」


「まあ、そう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ