暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第47話 モチベーションup
[3/19]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「……成る程な。かなみからか。ある事無い事聞いた相手ってのは。しかも 訊いたのが ついさっきって……」
「う、うるさいわね! アンタが悪いんじゃない。ラガールの情報を得ようとずっと苦労してて、その上この状況になって……、皆も大変だったのにっ!」
「はぁ……それでも 志津香も鵜呑みにしないでくれよ。あんなの」
「どーだか。……それに、こんなトコで油売ってないで、その恋人さんのアニスってコの所に戻ったら? ……アンタのこと、心配してんじゃないの?」

 最後の方、志津香は、やや頬を膨らませていた。
 ユーリが思う志津香の表情は、怒りと若干の悲しみが9:1の割合で入り混じっている様だ。つまり殆ど怒ってるって事。志津香が頬を膨らませているのは、ユーリには見えなかったようだが。

 見えなかったのには理由がある。かなみだけじゃなく、志津香も知ってしまったから。あのアニスの事を。……説明もあまりしたくないと言うものだったから、落胆を隠せられなかった様子だ。

「はぁぁぁぁ……、もう、頼むから嫌な事を思い出ささないでくれ。アニス(アイツ)との事は悪夢なんだ、悪夢」
「……はぁ? 悪夢?」

 恋人とのそれが悪夢?

 志津香は、ユーリの言っている意味が判らず、首をかしげていた。いろんな意味で複雑であり、考えたくもない(志津香の脳裏では)。

 だけど、今のユーリの年齢を考えたら、別に恋人がいたって不思議ではないだろう。その恋人との一時が、悪夢と言う意味は 幾ら頭脳明晰である彼女の頭でも、理解出来ない様だ。
 いや、そもそも、志津香に男と女関係で、判るとも思えない様だった。
 

 そして、ユーリはこんな事なら、かなみにもちゃんと説明をしておくべきだったと、ユーリは後悔をしてしまっていた。

 兎も角、志津香にアニスとの事を説明する。
 
 アニスとは 仕事先のゼスで知り合ったという事や……ゼスにある例の迷宮でとんでもない事を味わったという事。そして、何より彼女の正体についてだ。

「……アニスって、まさかとは思ったけど、魔法技能Lv3。あの魔法大国ゼスの魔女だったとはね……」
「流石は、カスタムの四魔女。知っていたか……実物はそんな大層なものじゃないって思うがな……。 オレ、アイツから、その……件を聞いた時は、なんか女の子になった気分だったよ」

 ユーリは苦笑いをしつつ、ため息を盛大に吐いていた。

 この世界に置いて、逆レイプをされた! と言う事実は、あまり聞かない。だからこそ……ユーリはそう思ってしまったのだろう。ミリと言う豪傑がいるから、知られてないだけで、実際には判らないけれど。


 そして、どうやらかなみは、志津香に根掘り葉掘り聞かれたらしい。かなみが、まさかアニスに色々とヤられた事(
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ