暁 〜小説投稿サイト〜
夜空の星
突然あいつに…
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 隣のニール家の屋敷に着いた。
 もし正門から入っちゃったら、ニールさんに見つかって面倒くさい事になりそう。
 裏門から入ろう。
 あたしは門をくぐった。
「やっぱり何度来ても広い庭ね…。」
 さすが、一応名門なだけあるわ。こればっかりは認めるしかない。
 小さい頃はここは遊び場だった。
 サラがいない時でも構わず一人でここに遊びにきてたっけ。
 ロビンを探しながら歩いていると、花壇の近くに小さいブランコを見つけた。
「懐かしい!これで遊んでたなぁ。」
 パイの箱を膝に乗せながら、思わずブランコに乗った。
「うわー、こんなにちっちゃかったんだ!」

 その時突然。
「後ろから押してやろうか?」
 ブランコの勢いが急に強くなった。
「きゃあっ!」
「驚きすぎだろ。」
 ロビンが笑いながらブランコの勢いを抑えた。
「ロビン、驚かさないで!」
「そっちこそ、お前の人影が部屋から見えてびっくりしたんだからな?よく親父に見つからなかったなぁ。」
 ロビンは着替えていたようで、服装も変わっていた。
 そう言いながら、後ろからゆっくりブランコを押す。
「裏門から入ったのよ。」
「そうだったのか。ガキの頃はよく遊んでたな、ここで。」
「そんな時もあったわね。」
「……。」
 ロビンが急に静かになった。
「?」
「俺らの親父が仲が悪い理由、知ってるか?」
「えっ?どうして急にそんな事聞くの?知らないけど…。パパは教えてくれないもの。」
「せっかくの機会だし、教えてやるよ。」
 ロビンはそのままブランコを押しながら話し出した。

「お前の母親のシェリーさんは、学生時代に親父ら二人に好かれてた。三角関係だったんだ。それで、シェリーさんが選んだのはトムさん。俺の親父はお見合いで俺のお袋と結婚した。しばらくは平穏だったらしいけど、シェリーさんが病気に掛かったこと覚えてるだろ?」
「うん、忘れた事なんてない。病気が判った時点で医者も匙を投げるほどに病状が進行していて、もう助かる見込みもないって言われたんだもの…。」
「シェリーさんがその後亡くなってから、また仲が一気に悪くなったんだ。俺の親父は
 “自分と結婚していれば、シェリーさんは死ななかった筈だ”って。そしてトムさんは
 “選ばれなかった奴が、何を言う”と反論して言い争い始めた。」
「そんな…!言い争ったってママはもう帰ってこないのに、なんて悲しい事を…!」
「俺は親父の言う事も一理あると思ったけどな。少なくとも医療にお金も掛けられただろうし。」
「それは違うわ!ママは確かにパパと一緒に雑貨店を切り盛りして大変な時もあったと思うけど、ママはいつも幸せそうだった!あたしたちにも沢山の愛情をくれたし、病気になってしまった時だって、“パパの傍にいられてすご
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ