暁 〜小説投稿サイト〜
夜空の星
度重なるトラブル
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
で泳いで上がってきた。
「サラ…しっかりして!」
 あたしは混乱状態で、ぐったりしているサラに声を掛ける事しか出来なかった。
「ミレーヌ何してる!タオルでも何でもいいからくるむ物持って来い!」
 ずぶ濡れ状態のロビンが叫び、我に返ったあたしは急いで荷物からタオルを出した。
「ロビン、これを…!」
 タオルを渡すとロビンは素早くサラに巻きつけた。
「サラちゃん、声が聞こえるか?意識はあるか!?」
「姉さん…ロビン…さん…あたし…。」
「良かった、意識はあるな。」
 ロビンは意識が朦朧としているサラを抱え立ち上がった。
「ミレーヌ、早く帰って暖かくさせないと!」
 あたしとロビンは急いで自宅へ向かった。

 自宅に到着すると、パパが驚いた顔で声を掛けた。
「どうした!?一体何があったんだ!?どうしてニールの息子までいる!?」
「トムさん、話してる時間はありません、早くサラちゃんを暖めないと!」
 切羽詰った状況でずぶ濡れのまま叫ぶロビンを、パパは動揺しながらも家に入れてくれた。

「ロビンさん、ありがとうございました。」
 暖炉で暖まり、体力を取り戻したサラは毛布に包まりながらロビンに声を掛けた。
「用が済んだら早く出て行ってくれ!一応礼は言っておく…。」
 パパは不機嫌ながらも、サラを助けたロビンに目を合わせずに伝えた。
「当たり前の事をしただけですから。それじゃ、帰ります。」
「えっ!ロビンだってまだ服が濡れたままじゃない!」
 パパが睨む中、構わずあたしが止めようとしたけど。
「そんなの家でやれるから平気だ。トムさん、失礼します。」
 ロビンは足早に出て行った。
「パパ、いくらなんでもあの態度はひどいわ!サラを助けてくれたのよ!?」
「うるさい!ニール家の輩とは関わるなと言っているのに、きっかけを作ったお前たちも悪いぞ!あの息子がデーヴィスにこの事を伝えたら、また何て文句を言われるか分かったモンじゃない!」
「ロビンはそんな意地の悪い事はしないわよ!」
「ミレーヌ、お前はあの男を庇うのか!?家とあの男とどっちが大事なんだ!」
「今はそういう話をしているワケじゃないでしょう!?パパの方が意地っ張りよ!」
「何だと!?親に向かって何だその言い方は!」
「パパも姉さんも落ち着いて!溺れたあたしが悪かったの!姉さんもロビンさんも悪くないわ。パパ、心配かけてごめんなさい。もう無茶な事はしないわ。」
 サラが間に入って謝ったおかげで、パパはなんとか機嫌を直した。

「サラ、余計な事をさせてごめんね。」
「いいのよ、ロビンさんの事、姉さんがフォローしてあげてね。」
 小声で話しかけると、サラからそんな事を言われてしまった。
 家を出たロビンを追って確認すると、やっぱりくしゃみをしてた。
 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ