暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第104話 少年達は核心へ近づくようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side―――

ゴォオオォォォオオオオオオオォオォォオオオオオオオオオオオオオ!!
「ようこそ私の特別室へ、ネギ・スプリングフィールド君。」


扉が開け放たれた瞬間、周囲が燃え盛る街になる。幻術・阻害魔法の類を仕掛けられたかと

警戒したネギだが、その見慣れた街並みと石化した人々を見て、繋いだ冷静さの殆どが瓦解する。


「こ、こは…………!」

「ネギせんせーの、故郷の村…六年前の……!?」


驚愕するネギとのどかに対し、涼やかな嗤いを浮かべるクルトを見て千雨と和美は頷き合い、

唯一と言える戦闘力のネギを立ち直らせるべく、自分達が一番前に出る。


「チッ、随分いい趣味してんな総督さんよ。人を呼びつけといてトラウマ映像で精神攻撃たぁ

大人のやることじゃないと思うけどな。」

「フフフ、これはこれは手厳しい。ラカンさんのお気に入りのお姫様はまた剛毅で。」

「……どう、やって?どこから、こんな映像を……!?」


千雨の罵倒を聞き僅かに正気を取り戻したネギであったが依然激しく動揺し、漸く絞り出した

言葉も、全く余裕のない普遍的な質問だけだ。


「フッ。いやなに、テーマをハッキリさせておこうと思いましてね。

――君は答えを求めここに来た。故に私は君に問いましょう。君が知りたい"答え"は何ですか?」

「僕の知りたい、答え……?」


先程の嗤いから一転し、真摯とも取れる眼差しで問われたネギは思案してしまう。

欲する答えは分かっている。村の仇の正体、両親の行方。愁磨やナギと本当に並べる力を

手に入れる方法・・・しかしこれはクルトに聞く事ではない。『世界を終わらせる』と言う

フェイト達の目的。そして何よりも地球へ安全に確実に帰る方法。だがこれは目処が立っている。


「(―――僕は、何故ここに来た?最優先でないとしたら聞きたい事は山ほどある。

けれどそれは、今の僕にとっては、ただの知的好奇心の様なものじゃないか?いや・・・。)」

「"答え"が見つからないかね?ネギ・スプリングフィールド君。」

「ッ!」


あれほど答えを求めていた筈が、仲間の事を勘定に入れるとまるで必要の無い情報でしかない。

その上、そのどれもが本当に欲している"答え"でない事を認識させられ愕然とし、それを看破

されたネギは口を閉ざすしかない。


「自分一人では答えが出ない事もありますからね。では皆さんで考えて行きましょうか?

A、"魔法世界の秘密"?それともB、"悪の秘密組織の目的"?」

「てめ「それともC、"母の真の生き様"?いやいやそれともD、"父の行方"!?

大本命のE、"村を焼き払った犯人"!?いいえ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ