暁 〜小説投稿サイト〜
大統領の日常
本編
第三十八話 首都戦6
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
西暦2115年 11月 13日


ペルシャール率いる武装親衛隊が新無宮殿を地獄に変えていたころ、沿岸部では艦娘と深海棲艦による敵前上陸が敢行されていた。敵前上陸といっても上陸前に艦砲射撃と、その前にあった皇帝派軍の砲撃によって焼け野原と化していたため、ほとんど無血上陸に近い状態であった。

上陸した兵力は艦娘側は各艦に乗っている保安隊で編成された800人、深海棲艦側は揚陸艦1隻に100人が乗り込んでおり、それが800隻いるため80000人である。ちなみに艦娘側の妖精はバズーカ程度までしか装備していないのに対して、深海棲艦側は元々人類の主な活動領域である陸地に侵攻するために地上装備もある程度配備されており、中戦車を主力とした戦車部隊も存在する。これは余談だが、妖精の乗り物は人間の車両と大きさは変わらないので、乗ることも可能である、
対して貴族側は艦砲射撃前機甲師団1師団、自動車機械化師団1個師団、歩兵2師団が配備されていたが、戦闘前に行われた皇帝派軍による艦砲射撃と、上陸前に行われた艦娘・深海棲艦艦隊による艦砲射撃によって運よく防空壕に避難できた2000名を除いてほぼ壊滅していた。防空壕に戦車を入れることなどできるはずもなかったので、全員ただの歩兵である。

そしてその生き残りも防空壕から出る前に妖精さんが”ゴミどもは焼却処分だ、ヒャッハァアア!!!”と叫びながら火炎放射器で丸焼きにしたため、全滅した。

国内2番目の大きさを誇る軍・民間用港は、妖精部隊によって赤子の手をひねるがごとく防衛部隊を殲滅され占拠された。占拠した港のドック内で1000人の妖精と艦娘の明石が発見され、全員が協力の意思を見せたため、合流を果たした。その際、いつか貴族たちに反抗するためにひそかに準備していた”超電磁砲”や”アトミック・バズーカ”等のチート武器を譲渡したため、艦娘の妖精たちも攻撃力が格段に上昇した。こうして沿岸部を占拠した妖精部隊は、そのままの勢いで市街地に突入した。

「毎回毎回むちゃな要求してくるんじゃないわよ!こちとら艦艇修理専門なんだよ!!」
日ごろから無茶振りな要求ばかりされていた明石は、両手にアトミック・バズーカ、腰にはパンツァーファウストをこれでもかというほど下げ、背中にはBrowning M1918、両足の太ももには2丁のソード・トカレフという重武装で、貴族派軍を蹴散らしていた。

貴族派軍の市街地専用の軽戦車部隊が姿を現し、忌々しい小人ども(妖精さん)を蹴散らしにかかったが、あの姿からは想像できないほどの運動神経を備えているため、鬼ごっこをしているように笑いながら避けられ、戦車兵たちの怒りを溜めていった。
妖精たちも何も考えずに逃げているわけではなく、大通りを抜けたところある公園に誘導していった。
そしてまんまと誘導された
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ