暁 〜小説投稿サイト〜
変革者
第三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三話

翌日
雄太は施設に足を運んでいた

「・・・そろそろ来ると思っていたぞ」

煙草を咥えた曇りの日が入り口に立って此方を睨んでいた
睨んでいた、と言うのは目つき故の御幣だが・・・

「よくわかりましたね・・・!」

なんだか罠にかかったかのような気がして少し悔しい顔をした

「そう怪訝な顔をするな。冗談だ」

こいつを吸うため、と煙草の灰がらを捨てて雄太に歩み寄る

「いきなりだが、まずはボスに会って入隊の手続きだ」

「は、はいっ・・・あ!曇りの日さん!俺の父、健人って・・・」

「あぁ、健人とは同期のよしみだ。隠していて悪かった。きちんと話せたか?」

昨日父と話をして天候荘に行くと決めた時曇りによろしくと言われたのだ
父も、昔天候荘に住んでいたそうだ
父に後押しされた背中に背負ったバックを背負いなおし、深呼吸をして施設の中に案内された


天候荘の一番上の階まで案内される

「着いたぞ。ここがボス部屋だ」

中にはここのボスがいる。そう考えると緊張せずには居られなかった
もちろん、雄太に社会経験などなく、ボス部屋などテレビの世界の話だった

「し、しつれぃしまっす!?」

声が裏返り変なあいさつをかましてしまった
室内は思いの外シンプルで、ボスの部屋と言うよりかはどこかのおしゃれな個人宅一室のような雰囲気だった
しかし奥にある机と、こちらに背を向けて座っているボスの様はここがボス部屋なのだと物語っていた

「・・・よくぞ来た。君が新入りかい?」

クルリと椅子が廻り、思いの外若い青年の顔が露わになる

「え、えと、境 雄太と言います!」

「そうかしこまらなくて良い。私は雷の日。ここのボス、と言えば分かりやすいかな?」

若さとは裏腹に、届く声は落ち着きに溢れ、座っているだけなのにその存在感はすさまじいものだった
と、思っていた其の時・・・

「おいおいおい・・・おま、その口調マジかよっ」

何時からいたのかソファから雷の日とは別の青年が現れた。・・・大笑いしながら

「む・・・?私は何時もこうだが?」

「はははっ!冗談きついぜっ・・はらいてぇよ!」

「・・・ったくお前は少しくらい我慢してくれよ!せっかく新人イビリしてたのによぉ!」

雄太は開いた口がふさがらない
さっきまでの威厳はどこへやら・・・楽しそうに笑うごく普通の青年になってしまったのだ

「いや・・・雷。さすがに俺も引いたぞ」

「そーだそーだ!気持ちワリーわ!くくっ・・だめだ思い出すだけで・・くくくっ」

だんだんと雷の日の顔が赤くなる

「ちょ、ひどいよなぁ新人さん!なんとかいってくれよお!」

突然話題が雄太にまで飛び火して、こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ