暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
89VSロキ二戦目T
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


◇木場

決戦の時刻、既に日は落ちて、夜となっている。僕達はオーディンと日本の神々が会談を行う都内のとある高層高級骨付の屋上にいた。風の音が心地よく感じるこの空間……この場にいるのはグレモリー眷属、ヤマト眷属からヤマトさん(魔)、女王のいのりさん、僧侶の真名さん、祭さん。騎士のアリサさん、オレーシャさん。兵士のアーシアさん。シトリー眷属(ダイオラマ魔法球で二年鍛えられた)から王のソーナ会長。兵士の匙君。葬儀社からヤマトさん、城鐘さん、ウェンディちゃん。オーディンの護衛のロスヴァイセはん。堕天使側からヴァーリとシュウ、バラキエルさん。天界からイリナさんの計17人。上空には龍王のタンニーン様がいる。

「小細工なしか。恐れ入る」

 ヴァーリとヤマトさんが苦笑した。リアス部長たちが空を見上げる。

 バチッ! バチッ!

 ホテル上空の空間が歪み、大きな穴が開いていく。

 そこから姿を現したのは――悪神ロキと巨大な灰色の狼、フェンリルだった

 正面から来るとは馬鹿か?

三人目のヤマトさんが俺たちとロキ、フェンリルを戦場に転移させるため、大型魔法陣を発動させた。

 ロキがそれを感知するが、不適に笑むだけで抵抗は見せなかった。

 そして、俺たちは光に包まれた。

次の瞬間に俺達がいたのは岩肌だらけの古い砕石場跡地だ。古びれており、跡地だとよく分かる空間だ。あの場にいたメンバー全てが揃っている。さてと、後は戦うだけだ!

「逃げないのね?」

「逃げる必要はない。どうせ抵抗してくるのだろうから、此処で始末してその上であのホテルに戻ればいいだけだ。遅いか早いかの違いでしか無い。会談をしてもしなくてもオーディンには退場していただく」

「貴殿は危険な考えにとらわれているな」

 バラキエルさんがそう言う。

「危険な考えを持ったのはそちらが先だ。各神話の協力など……。元はと言えば、聖書に記されている3大勢力が手を取り合ったことから、すべてが歪みだしたのだ」

「話し合いは不毛か」

 バラキエルさんが手に雷光を纏わせ始めた。その背中には10数枚もの黒き翼が展開していく。

「――神を殺す牙、それを持つ我がフェンリル!一度でも噛まれればたちまち滅びをもたらすぞ!」

 ロキの指示、それを受けてフェンリルが動き出そうとした瞬間、フェンリルの周囲に魔法陣が展開され、鎖が射出される。その鎖は魔法の鎖、グレイプニルだ。

グレイプニルは持ち運ぶのが難しかった為、ヤマトさんが仙術でしまい込んでいた。

「ふはははははっ! 無駄だっ! グレイプニルの対策など、とうの昔に――」

「それはどうかな?」

「何!?」

 バヂヂヂヂヂヂッ!

 ロキの哄笑むなしく、ダー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ