暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 異世界からの訪問者
無印編
1章
第九話 ライバル??もう一人の魔法少女なの!
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後
〜sid悟志〜

先週は大変だった。何せジュエルシードが人間の願いの為、何時も通り暴走した。しかも、町をも巻き込む大災害に発展するところだった(・・・)。だった、つまり何とか被害を出さずに済んだ。
と言っても町がボロボロになったから、町と人の記憶だけ時間を巻き戻した。なので何とか色々と丸く収まったはず。ちなみに俺の正体や、俺の力の事を知っている奴らは消えてないというオプション付き本当に助かる。
まあそんな訳でそれから一週間がたったそんな日の放課後のこと、

「え、次の休みの日?」
「そ、次の休みの日に私となのはの二人ですずかの家に遊びに行く事になったんだけど、悟志も一緒にどう?」

と、アリサが誘ってきた。
まあ行くことが出来ないが俺はすずかの家に居るしなあ、どういったものか…
俺は少し考えるとアリサの誘いに応えた。

「ああ、悪いが俺は一緒に行けそうにないからな、なのはとアリサ二人で先に行っててくれ。俺は後で会えると思うから」

アリサとなのはが少し不思議そうな顔をしたが分かったと言ってくれた。ちなみにすずかはクスクスと笑っていた。

〜sidout〜

そしてその日の夜この町のとある建物の屋上に金髪の黒い服を身に纏いレイジングハートの様な杖を持った黒衣の少女と、一匹の狼の様な獣が居た。

「ロストロギアはこの付近にあるんだね」

黒衣の少女は誰かに問いかけるように喋り始めた。

「形態は青い宝石、一般呼称はジュエルシード……すぐに集めるよ」
「ほおー、いつかは来るかと思っていたがやはりな」

黒衣の少女の前に現れたのは、背丈は少女と同じくらいで黒いマントを羽織り仮面を付け、首元には赤い水晶のようなネックレスをぶら下げ、背中には翼を生やしている少年らしき人物。そう、言わずと知れたジョーカーである。
ジョーカーを見た少女と狼は素早く臨戦態勢に入った。

(何者なの?私やアルフでも気配に気づけないなんて)
「まあまあ落ち着け、こちらに戦闘の意志はない。取り敢えず自己紹介と行こうじゃないか。我の名はジョーカー、この星、世界の守護をしている。そしてこの水晶の名が」
『イグニと言います。以後お見知りおきを』

ジョーカーは華麗にお辞儀をすると、少女は狼に静止するように呼びかけた。

「とりあえずは理解しました。それで、私達に何のご用ですか?」
「ふふ、いや簡単な用だ。お前たち(・・・・)魔導師と使い魔にはここでの活動に当たるに至っていくつかのルールに従ってもらう。なぁに難しいことではない、ルールその402この世界の人々に迷惑をかけない、ルールその2故意的にこの世界の建物や自然を破壊しない。以上の2つがルールとなる、何か質問はあるか異世界の魔法少女よ」

ジョーカーはまるで手を差し出す
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ