暁 〜小説投稿サイト〜
歌集「春雪花」
108

[8]前話 [2]次話



 咲きにける

  秋の初めの

   鏡草

 夏の名残に

    君を重ねし



 ひっそりとした秋の始まりの雨雲の下…未だ美しく朝顔が咲いている…。

 夏を惜しむかのように咲いた朝顔は、雲に覆われた日々に色を差して…まるで私の人生に色を差してくれた彼のようだと思った…。



 溢れ出す

  想いぞ紙に

    綴れども

 時雨し空に

    意味ぞ求めし



 消せない想い…諦められない気持ち…彼を欲する心…そんな溢れ出る感情を紙に書き続ける…。

 そうしていると、ふと…これには全く意味などないのではないのかと思った…。
 外は降ったり止んだりの雨模様…。そんなどっち付かずの空に私の意味を見出だそうとしても…全く詮ないことだ…。

 では、自分でも分からぬことを、一体…誰に問うべき…?




[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ