暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第25話 久々の学校、いつも通りの生活
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
はってないで原作キャラと友達程度の関係だったら学校ももっと面白かったかも。
まぁ星達もいるし、どっちにしてもしなかったと思うけど。

「っと話がそれたな。改めて、俺は加藤桐谷、親の都合で隣のクラスに転校してきた。これからよろしく頼む」

「私は月村すずかです、よろしくね。すずかでいいです」
「私はフェイト・T・ハラオウンです。フェイトって呼んでください」
「私は八神はやてや。はやてと呼んでな」
「私はアリサ・バニングスよ」

「ああ、君が燃える女の子か」

「れ〜い〜じ〜!!」

桐谷め余計なことを。

「アリサちゃん、オハナシなら後で。私は高町なのはよろしくね」

「ああ、君が零治が魔王と呼んでいる女の子か。見た目は可愛らしい女の子なんだが………」

「零治君?」
「すいませんしたー!!!」

人生初のジャンピング土下座をかまし謝る俺。

「アンタ、覚悟はいい?」

「零治君、オハナシなの…………」

アリサは手をポキポキならしファイティングポーズをとる。

「アリサちゃん、先どうぞ………」

「うん、じゃあ行くわ!!」

頭を八の字に揺らし、その勢いをそのまま拳にって、
デンプシーロール!?

こいつ、マジでボクシングやったら世界狙えるんじゃね!?
なんて思っているとサンドバッグのように俺の体は左右に揺れる。

やがて、アリサが止まる。

「ふぅ、スッキリ」

いい汗かいた、みたいな爽快な表情を浮かべるアリサ。

「………恐ろしいな」

「こんなの序の口だ。本当の恐怖はこれからだ………」

フェリアの言葉に驚く桐谷。

「さぁ、オハナシだよ」

「誰……か……たす……」

完全に言い切る前に零治はなのはに教室から連れ出される。

「………助けなくていいのか?」

「巻き込まれるよ!?」

真っ青で桐谷に忠告する、フェイト。
他のみんなも頷いている。


しばらくして何処からか零治の悲鳴が聞こえてきた。

「なのはのおはなしの時には下手なことをしない方がいい。長く生き残りたいのならな…………」

「あ、ああ…………」

フェリアの忠告に頷くしかない桐谷。


この時、入る学校を星達の学校にするべきだったと後悔したのだった………










朝、学校に来てみるとやはり私達はかなり話題になった。

私自身それなりに自分の容姿には自信がある。
事実、転生前は結構モテた方だ。
兄さんには全然だったけど………

廊下から私と桐谷を見るギャラリーが凄い。
私はクラスの女の子から学校の事を聞いている内にいつの間にか桐谷はいなくなっていた。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ