暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第7章 大魔闘演武編
星々の歌
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日・・・


「ん〜!!充実してるなぁ!!」

ナツさんは体を伸ばしてそう言う。

「俺たちが本気で体を鍛えりゃ。」

「2日間といえどかなりの魔力が上がりましたね。」

「この調子で3か月鍛えれば、この時代に追い付くのも夢では無さそうだ。」

「うん。」

グレイさん、ウェンディ、エルザさんはそう言い、レビィさんは頷く。

「かーっかっかっかっ!!!見てろよ他のギルドの奴等!!
 妖精の3か月、炎のトレーニングの成果をなーーーーっ!!!!」

ナツさんは自信満々に大声で言う。

「最初はたった『3か月?』って思ってたけど、
 効率的に修行すれば『まだ3か月もあるの?』って感じね」

「あい。」

ルーシィさんの言葉にハッピーがそう言う。

「じゃあ、今日も鍛えましょうか。」

俺はみんなに向かてそう言う。その時だった!

「姫!大変です。」

「キャーーー!!どこから出てきてんのよーーーーっ!!」

「お仕置きですね。」

砂場に座っていたルーシィさんの下から、
ルーシィさんの星霊であるバルゴさんが現れた。話には聞いていた。
メイドの恰好をしている星霊だった。

「誰!?」

シャンディーは驚いていた。星霊を見るのは初めてかもしれない。

「星霊っていう、俺達とは違う存在だ。星霊界っていう所に住んでいるらしい。」

「契約することによって人間界に召喚されるのよ。
 星霊を使うものを星霊魔導士っていうの。ルーシィがそうよ。」

俺とシャルルがシャンディーにそう説明する。

「そういや、ルーシィが7年間妖精の球(フェアリースフィア)の中にいたって事は・・・
 契約してる星霊もずっと星霊界とやらにいたって事になるのか。」

グレイさんはそう言う。

「もう!『星空の鍵』の一件で何気に呼んでたけどそういえばその前に7年もたってたんだ!!」

どうやらルーシィさんは忘れていたようだ。

「かわいそう!!ルーシィのせいで・・・ルーシィのせいで・・・」

「いや、ルーシィさんのせいじゃないですよ・・・。」

ジュビアさんの言葉に俺はそう言う。

「いえ、それは大した問題ではないのですが・・・」

バルゴさんは声のトーンがさっきより低めに言う。

「何かあったの?」

「・・・」

レビィさんの問いにバルゴさんは答えない。

「星霊界が滅亡の危機なんです。皆さん・・・どうか助けてください。」

「「「「「「「「「「「「「「!?」」」」」」」」」」」」」」

バルゴさんのその言葉に俺達全員驚く。

「なんだと?」

「そりゃあ一体・・・」

「どういうことですか?」

エルザさん、グレイさん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ