暁 〜小説投稿サイト〜
moon light fantasy
間章 ヴァンパイアの花嫁編
吸血衝動
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「…ん。」

眼が覚めると宿の一室だった。するとニナが心配そうに俺の方を見てくる。
…どうやらちゃんとアスモディウスは倒したみたいだった。

「大丈夫?フォルツ?」
「…ああ。問題ない。」

俺は昨日の事を思い出して俯いた。
我を失って一緒に戦ってくれた一人の少女を誘惑して血を飲もうとした事。トランスが解けたにも関わらず、血を結局飲んでしまった事。
後悔しか残らない。

「どう見ても問題アリの顔だよね。それ。」
「…。大丈夫だ。むしろ寝過ぎたくらいだ。」
「寝た事じゃないよ。アリスちゃんの事だよ。」

ニナはくるっと空中で丸まると眠そうな眼でこちらを見てくる。俺はその視線に合わせられない。

「…別に。血だったらランやリナ、それにどこかの安い女から分けて貰える。」
「そういうことじゃなくて。
…あの時アリスちゃんが助けてくれなかったらお前死んでたよ。それについて感謝はしないの?」
「…。」

確かにあの時。ヴァンパイア特有の極限の吸血衝動が俺を蝕んでいた。それはまるで砂漠で1週間水を飲んでいない様な苦しさ。あの苦痛があと1分続いていたら俺は死んでいたかもしれない。
そしてそれから逃れるために俺は本能のままアリスの指の傷、血を舐めた。
…どう見ても化け物やヴァンパイアだ。

「女の子からしたら男から指を舐められるなんて相当な不快感だ。それに感謝なんてしたらもはや傷口をえぐるような物だ。」
「…。」
「だから感謝はしない。
化け物は速やかにここから出るべきだ。」

俺はベッドから降りるといつもの黒い軽鎧を付け、蒼と黒のコートを羽織る。

「その事なんだけどね。
ゼツ君がね。ゆっくりとお話をしたいんだって。」
「…ゼツが?」
「うん。『リナの血は美味しかったか?』だって。」
「…。」

俺はぴたっと旅の支度を止めてニナを見た。ニナはニヤニヤしながらとても面白いオモチャを見つけた様な顔をして。

「あれはね。やばいね。ゼツ君チョーきれてたよ。」
「…切れるさ。そりゃ。大切な人の血を吸われたんだ。蚊でもきれる。」
「フォルツ…。」
「行くぞ。
…こんな辺境の地でウジウジしてる暇はない。」

そう言って部屋のドアを開けた時。そこにいたのは…。

「まだ旅立ってなかったな。」
「ゼツ。」
「…少し話がある。」

そこにいたのは『紅蓮の帝のゼツ』だった。俺ははあ、とため息を吐いて目の前の五強の少年を睨んだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宿隣のいつもの酒場。そこで俺とゼツはカウンターに座っていた。そこでゼツは昼間だというのにウイスキーのロックを飲む。

「…なあ。フォルツ。」
「なんだ。」
「お前…。あの時の事を引きず
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ