暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカエルマン
第十二幕その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「助けてくれたお礼は絶対にしないといけないし」
「それを考えていたけれどね」
「丁渡いいわね」
「そうだよね、ではね」
「私達それぞれがね」
「この娘達に服をあげよう」
 その中国の礼装をというのです。
「それでお礼にしよう」
「そうあるべきだね」 
 白虎も玄武の言葉に同意して頷きました。
「助けてくれたお礼は絶対に忘れない」
「ええ、ではね」 
 朱雀も頷いて言うのでした。
「それぞれ服を出しましょう」
「そしてプレゼントしよう」
 玄武は朱雀にも応えました、そうしてでした。
 玄武は四霊獣を代表して子供達に尋ねました。
「どの色の服がいいかな」
「その礼装のですね」
「色ですね」
「うん、僕達の着る服の色は決まっているけれど」
 四霊獣はそれぞれ司っている色があります、だから礼装も普段着る色の服も決まっているのです。ですが。
「持っている服の色は一杯あるんだ」
「礼装についても」
「そうなんですか」
「着ていなくても持っているんだ」
 それでもというのです。
「だから好きな色を言ってみて」
「わかりました」
「それじゃあ」
 子供達は玄武の言葉に頷いて答えました、そして。
 ここで、です。玄武はオズマとドロシー、そしてケーキ達にも尋ねました。
「君達もどうかな」
「私達にもなのね」
「礼服をプレゼントするよ」
 こう言うのでした。
「これから仲良くやっていく友人同士としてね」
「じゃあ私達も」
 オズマはここで玄武にこう返しました。
「貴方達にプレゼントをさせてもらうわ」
「お互いにプレゼントをし合ってだね」
「そしてね」
「これからの友情の証にするんだね」
「それでどうかしら」
「いいね」
 納得してです、玄武はオズマのその提案に頷きました。
「それではね」
「私達からはね」
 オズマが両手をゆっくりと上に向けて合わせてです、その合わせた掌の上にあるものを出しました。それはといいますと。
 黒い宝石、琥珀でした。とても大きな。
 その琥珀を出してです、玄武に言うのでした。
「まずはこれを貴方に」
「僕になんだ」
「そう、玄武さんだから」
「僕が黒だからだね」
「それでどうかしら」
「有り難う、こんな奇麗で大きな琥珀は」
 それこそというのです。
「これまで見たことがなかったよ」
「それでは」
「喜んで受け取らせてもらうよ」
 玄武はオズマに微笑んで答えました。
「是非ね」
「そしてね」
 その次にでした、その後は。
 蛇にも同じ琥珀を渡しました、それからは。
 青龍にはサファイア、白虎にはダイアモンド、朱雀にはルビーを渡しました。それを渡してそしてなのでした。
 四霊獣それぞれのプレゼントをしてでした、その後で。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ