暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカエルマン
第十二幕その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一体」
「神様だから何も食べなくていいんだよ」
 神宝がカルロスに答えました。
「霞や霊気だけで充分なんだ」
「じゃあ僕達と同じだね」
「そうだね」 
 かかしと木樵はそれならと応えるのでした。
「パーティーにいること自体を楽しめる」
「そうした人達なんだね」
「ならあの人達の食べものや飲みもの以外のものを用意してね」
 オズマはあらためて言いました。
「それからね」
「そう、ぞれじゃあ」
「広い場所でパーティーの用意をしましょう」
「それならね」
 ここでドロシーが提案しました。
「いい場所があるわ」
「都の外の草原ね」
「あそこでしましょう」
 そのパーティーをというのです。
「そうしましょう」
「それがいいわね」
 オズマもドロシーのその言葉に笑顔で頷きました。
「今回のパーティーはね」
「では早速用意にかかろう」
 魔法使いもにこにことしてです、オズの国の二人の美少女に応えました。
「あの人達を迎えるね」
「いや、何かオズの国はどんどん素晴らしい人達が入ってくれるね」
 モジャボロも目を細めさせています。
「四霊獣の人達も」
「そうですね、それじゃあ私は」
 ケーキが言うことはといいますと。
「今からクッキーを焼きますね」
「それはいい、ケーキのクッキーは最高だよ」
 カエルマンはケーキがクッキーを焼くと聞いて大喜びでした。
「やっぱり毎日食べていたいね」
「そういえばカエルマンさんって」
「そうよね」
 ナターシャと恵梨香はここで旅の時のことを思い出しました。
「旅の間もずっとね」
「ケーキさんのクッキー食べていたわよね」
「そして毎日ね」
「美味しい美味しいって言ってたわね」
「実際に美味しいからだよ」
 これがカエルマンの返事でした。
「毎日食べているんだ」
「だからなんですか」
「それで」
「そうだよ、ではね」
 それではとです、カエルマンはオズマにも言いました。
「皆でパーティーの準備をしよう」
「これからね」
「じゃあ僕達も」
「一緒に用意させて下さい」
「皆で楽しく」
「パーティーの用意をしましょう」
「これから」
 五人も子供達も応えてでした、そうして。
 仲良く楽しくパーティーの用意をしました、テーブルを出してその上に白い奇麗な絹をかけてでした。それから。
 ご馳走にジュースも用意しました、勿論ケーキが焼いたクッキーもです。
 やがてグリンダも来ました、グリンダは魔法で用意を手伝いました。そうして他のオズの国の名士達も集まってきてパーティーの用意が出来たところで。
 まずは東の方から青龍が飛んで来ました、そこから。
 今度は北から玄武が飛んで来ました、その大きさを見てでした。
 ドロシーは目を見張ってです、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ