暁 〜小説投稿サイト〜
アイドレスト!
ステージ1 ひよっこ、世にはばかる!
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
 ここはアイドルたちが集う戦場、コンサート会場!各地に計16存在する内の1つ、藤ヶ丘(フジガオカ)ステージ!
「わぁ……大きいなぁ」
 血なまぐさい地に降り立ち、頂上を見上げる少女がいた。その名も、
二ノ風(ニノカゼ) 舞菜(マイナ)、コンサートバトルに出ます!」
「畏まりました。受理します」
 今ここに、舞菜は大きな1歩を踏み出した。
「さーって、まだ時間ありそうだね」
 受付を終えた舞菜は、観光客のような気楽さでコンサート会場をグルっと巡っていた。
(なんだろう……みんなの心、救われてない)
 舞菜が目にしたのは、絶望の面持ちで項垂れる少年少女達だった。
「ねぇねぇ」
 舞菜はその中の1人に話しかけた。
「……何?」
「なんでみんなこんなに落ち込んでるの?」
 話しかけられた少女はのったりと顔を上げた。
「あ、ごめんいきなりだったよね。私、二ノ風 舞菜。あなたは?」
「……私は、宵滑(ヨイナメ) 久夜(クヤ)。あなたこそ、なんでそんなにヘラヘラしてられるの?」
「ギリシャ神話のことはよく分かんないけど、アイドルするの、楽しいじゃん?」
「じゃあ、あいつに勝てるの?」
「あいつ……?」
 その刹那、舞菜は冷たい覇気を感じた。それはまるで、上から服の中に雪を詰められたような。
 その覇気のする方を向くと、1人の少年がいた。
 その少年がゆっくり歩いてるのが、スロー映像のように見える。まるで時間が凍りついたようだ。
 少年は、ふと舞菜を一瞥した。
 舞菜は背中につめた〜い缶ジュースを当てられた時のようにゾクリと震えた。
 少年はすぐに視線を戻すと、去っていった。
「……あいつが、峰山堂(ミネサンドウ) 金剛(コンゴウ)よ。あいつも、出るの」
「え、有名人?」
「はぁ!?知らないの!?」
 久夜は素っ頓狂に叫んでから、大きな溜め息をついた。
「呆れた。3英雄のことも知らないんでしょ?」
「何それ?」
「……道理で笑ってられるわけよ。いい?この世界にはね、どうやったって勝てないアイドルグループが3つあるの」
「どうやったって、勝てない……?」
「『ブラックオパール』、『歩くサンドリア』、そして、『ジェットツイスター』。この3つのアイドルグループは、どのメンバーのレベルもとっても高くて、私達なんてスッポンのようなものなのよ」
「スッポン」
「それであの金剛は、『ジェットツイスター』の中でも1番アイドル才に優れていると言われてるわ。あんなのとまともに戦えば、勝てないどころか自信をすっかり奪われちゃう。あいつはまさに鬼才よ」
「鬼才……」


「さーぁ!コンサートバトルが始まります!熱き闘志と誇りを胸に、勝ち上がるのはいつどこの誰がどうやってかぁあああああああ!!!」
 ……

[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ