暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第四十一話  レベルアッパー取引現場
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 木山先生とファミレスで話をした翌日、俺は騎龍の姿で散歩をしていた。本来なら佐天さんがレベルアッパーを見つけていてトリックアートという能力者に出会ってしまうはずなのだが、昨日の様子を見る限りでは佐天さんがレベルアッパーを持っていないようだったので、その辺の所も確認しておきたいのだ。

「あれ、神代君」

 レベルアッパーの取引場所はあらかじめ調べていたので、そこに向かって歩いていると佐天さんから声を掛けられた。どうやらレベルアッパーを持っていなくてもトリックアートと出会う事になりそうである。まぁ、トリックアートと出会うのが今日では無い可能性もあるのだが……。

「おー、佐天さん。こんなところでどうしたの?」

「うん、えっとね……」

 俺が答えて尋ねると佐天さんは気まずそうにケータイを取り出した。佐天さんのケータイは電話だけで無く音楽プレイヤーを兼ねているので、一瞬レベルアッパーの事が頭をよぎる。

「実は……今、レベルアッパー持ってるんだけど……どうしたら良いかなと思って……」

「え?」

 前もって少し予想できていたこともあってか、佐天さんから告げられた衝撃の事実に対してあまり大きな反応が出来なかった。

「あ……あのね。昨日の夜に気付いたんだけど、重福さんからメールが届いてて……その中に添付ファイルとして入ってたの。本当は一週間ぐらい前にメール来てて、重福さんとは手紙でのやりとりしかしてなかったからちょっと変だなと思って見ずに持ってたんだけど、この前白井さんが言ってたバンクに登録されたレベルと実際の能力に差があるっていうのを思い出して開けてみたんだ。そしたら、中にレベルアッパーが……」

 俺の反応が薄かったためか、佐天さんが少し早口でしゃべり始める。早口なのに言いにくそうにどもっているのは器用というか何というか……。そう言えば、重福さんは保護観察処分と言う事で、すでに普通の生活に戻っていると倒れる前の最後に送られてきた手紙に書いてあった。しかし、レベルアッパーは取り上げられなかったんだな……っていうか、まだレベルアッパーは公になってないからそこまで調べられなかったのか。

「そっか。それで、それを初春さんの所に持って行く途中だったりする?」

 どう考えても現在地は風紀委員(ジャッジメント)の177支部とは方向が違うのだが、俺は取り敢えずそう聞いてみた。

「え……っと……それが……」

 レベルアッパーを実際に入手してしまった事で、佐天さんはやっぱり使ってみたいという気持ちが強まっているようだ。

「あー、まだ使ってみたいって思ってるのかな。それでも取り敢えず、レベルアッパーだけは初春さんの所にも送っといた方が良いんじゃない?」

「あっ、そ……そうだね。……あれ、充電切れ……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ