暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
蘇った天才!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ほ、本当か!?本当にあの一之瀬なんだな!?」

「うん、電話があって今日日本に到着するって…」

昨夜、一之瀬からかかってきた電話、それはアメリカから日本に帰国することを伝えるものだった。
そんな一之瀬を迎えに土門と空港へ向かった秋。しかし2人とも、死んだはずの一之瀬からの連絡には半信半疑のだった。

「でもあいつは、一之瀬はあの事故で亡くなったって…遠くの町の大病院に運ばれて、一之瀬の親父さんから連絡が来たじゃないか!生きてるならなんで死んだことに…なんで今まで連絡くれなかったんだ…!?」

「…うん…会えば分かるよ。早く会いたい、元気な姿を見たい…一之瀬君…!」



──────────
(あら…?入部希望者かなぁ)

音無はそう思っていた。
見知らぬ少年が俺たちのサッカーを見学していたからだ。

「ライトニングッ!アロォォー!!」

グオオオオオオッッ!!

「爆裂パンチッ!!」

「爆裂パンチじゃ止められないぜ!」

「ぐっ、ぐわぁぁ!!」

ズドォォ!

俺のライトニングアローは円堂の爆裂パンチを破りゴールに突き刺さる。

「わぁ〜…!」

俺達が次々に放つ必殺技を、目をキラキラさせながら見つめる少年。

そしてそんな時、少年のもとにボールが転がってきた。

「おぉーい!ボール取ってくれよ!」

円堂がそう叫ぶと少年は、そのボールを使って自分もピッチに入ってきた。華麗なドリブルを始めると、簡単に半田たちを抜き去りゴール前までやって来た。

「お、おいおい何者なんだ…」

俺は鬼道並みのドリブルを披露する少年に驚きが隠せなかった。

「す、すっげぇ!」

「ふふっ」

「ようし!来いっ!!」

少年のタダモノじゃない動きを見て、手合わせをしてみたくなったのか円堂が構えた。

少年にシュートを打ってくるよう要求すると、少年もそれに応えて必殺シュートの体勢に入った。

「スピニング!シュートォォッ!!」

少年は逆立ちして回転すると、その強力な回転の力を利用しシュートを放った。

ギュオォォォォ!!

「ゴッドハンド改ッ!!」

少年が放ったシュートはかなりの威力があった。ゴッドハンドでも威力を殺し切れずボールから煙が立ちのぼるほどだ。

それでもこの勝負はかろうじてボールを押さえ込んだ円堂の勝ちだった。

「な、なに!?」

少年も円堂が放ったゴッドハンドに止められ驚きが隠せない。

「うぐぐぐぐ…」

「ははっ、君の勝ちだ!」

「ペナルティエリアの中からシュートしてたら、そっちの勝ちだった!」

円堂の言うとおりだ、ペナルティエリアから放っていたら、円堂は負けていたと俺も思う。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ