暁 〜小説投稿サイト〜
moon light fantasy
Asmodeus rhapsody 前章
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
アスモディウスは優雅に、突撃する俺を見て丁寧に決闘のお辞儀をした。

「そうですね…。まずは貴方が私のコレクションにふさわしいかテストいたしましょう。」
「…?」

そう言ってアスモディウスが取り出したのは紅く輝く剣。そして…。

「「な??」」

俺とニナが同時に叫んだ。アスモディウスの背中から巨大な…紅い翼が生えたのだ。

「さて。準備完了です。では…
死なない様に注意して下さいね?」
「??」

そう言って紅く輝く剣を横に払う。すると炎の剣撃…衝撃波が発生する。その衝撃波はパーティー用のテーブルを燃やし尽くしながら俺の方に向かってくる。

「フレイム・ブラスト。
…さあ?どうしますか?」
「月華流『下弦の月』??」

俺は月華流の剣術を使い、しゃがみ込みながら高速で炎の衝撃波を下から切り上げる事によって相手に弾き返す。

「ほう、やりますね。
…本当に私のコレクションに入れたいです。」

アスモディウスは炎の衝撃波をまるでキャッチボールをするかの様に片手で止め、衝撃波を不敵な笑みで潰す。

「ですが言いましたよね?私はゼツ様の力を手にしている。炎は効きません。
それにしても…これから貴方の主人になる私に向かって施しを打ち払うとは…。」
「誰が貴様の下に就くか。」
「なら、力づくで。」

そう言ってアスモディウスは俺に翼を翻して接近してきた。それはまるで獲物を捕らえる鷹の様に。

「はあ??」
「??」

いつの間にかアスモディウスの剣に炎が纏っており、そのまま高速でクロスに切り払われた。

…これはゼツの剣技の一つ。『クロス・フレイム』じゃないか…!

俺はそう思いながらも咄嗟に夢幻剣でクロスの切り払いを止める。
…いや!これは囮か!
俺がチラッと見たのは右斜め下からの切り上げ。
それを体を回転させ、その勢いのまま鍔迫り合いで止める。

「やめて…。フォルツ君…。」
「な??」

俺の前にいたのはアスモディウスではなくアスモディウスの格好をしたリナだった。
一瞬力が抜ける。
だがアスモディウスはその瞬間を逃さない。

「しまっ…!」
「ふふふ。やはりあの方の言う通り、女性には甘いんですね。」

そのままアスモディウスはリナの格好のまま俺の夢幻剣を払い飛ばす。

「さあ♪止めだよ?フォルツ君?」
「ガハッ…??」

ズドンッ!

アスモディウスは自分の声をリナの声に変えて俺を剣の腹で部屋に入った方の扉がある壁端まで吹き飛ばした。

「ゲホッ…ゲホッ…。」

壁にめり込みはしなかったものの、おそらく内臓をやられたのか吐血する。
俺はコートの裾で口元を拭いて。立ち上がる。コートの裾はボロボロで血が紅く染まっていた。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ