暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦7人目の隊員
初体験モギリと初舞台前編
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
お風呂騒動から数日経ったある日・・・

帝劇では4月公演愛ゆえにが、初日を迎えた。


「「あ、大神さんおはようございます」」

「あ、さくら君、直哉君おはよう。そうだ俺がする仕事の場所君達知ってる?」


「「ええ知ってますよ」」

「そうか助かった連れて行ってくれるかい?」


「「ええ、いいですよ」」


そして、さくらたちは、大神をロビーに連れて行くと、さくらと直哉は、椿に声をかけられた。

「あら、直哉君と、さくらさんどうしてこちらに?」


「あ、椿お姉ちゃんおはよう」

直哉は椿に抱きついた。

「直哉君おはよう」

「椿さん私たちは、大神さんを、ここまで案内しに来たんですよ」


「成る程、そういうわけですか」

さくらの説明を受け、納得した椿だった。


「さて直哉君私達も、準備に行こうか」

「うん分かったさくらお姉ちゃん。椿お姉ちゃんまた後でね」

「うん直哉君も頑張ってね」

「はーい」

さくらと直哉がロビーから離れようとした時大神が、さくらたちに声をかけた。

「ちょっと待ってくれさくら君!!直哉君も男なんだから、俺と一緒で裏方の仕事じゃないのかい?」


「言え、違いますよ大神さん。直哉君は裏方の仕事はしないんですよ」


「ええ、それはどうして?」

「それは直哉君には、重要な役目があるからですよ」


さくらの代わりに椿が答えた。


「重要な役目?なんだいそれは」

「それ以上は大神さんには、言えません。後で舞台を見に行ったら分かりますよ」

「ああ、分かった」


そして劇場は、開場のの時間を向かえ、たくさんの来場客で、大神の初モギリの仕事が始まった。


そして大神は、モギリの仕事を終え、舞台に行くとそこではさくらと見慣れない少女とマリア三人のシーンだった。


その直後さくらのミスで、ステージが倒壊するハプニングが起こった。


「皆大丈夫か?」

「大神は、そう言いながらさくら達の元にいくと、全員無事だと分かり安堵していた。


そして、今日の舞台は、当然中止となった。


その日の夕方・・・

「さくらさん今日の失敗どうしてくれますの?明日だって公演あるんですのよ」

「「すみません」」


「あら直哉君あばたは悪くないですわよ」

「いえさくらお姉ちゃんの失敗は、僕の失敗でもありますから」

「すみれ大神さんが来たわ、その話は後で、まだ直哉君の舞台参加の件のこと知られたくないから」

「分かりましたわ。マリアさん」


そして、すみれたちは、話をやめ食堂に向かいつつも、さくらとアイリスが大神に捕まってしまった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ