暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第22話 遊園地、巻き込まれた星
[3/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「でもたまにな、たまにで頼む」

「さぁ?どうしましょうか…………」

笑顔で俺に言う星。

「そんなことより次のアトラクションに行きましょう!」

今度は俺が星に手を引っ張られ、カフェを後にした。







「うわぁ!!」

観覧車の上から下の景色を眺める星。

時刻は夕方の18時。

あの後も俺は星と二人で行動した。
なんども夜美から電話があったが、電源を切って出ないようにしていた。

すまん!!夜美。今度必ず埋め合わせする。

「レイあっちに!!」

「どれどれ………」

星が指さした方向。

そこには海鳴市が見える。

海の夕日がとても綺麗だった。

「綺麗です………」

「ああ…………」

俺と星は、言葉少なく夕日に見惚れていた。

「来てよかったな」

「はい………」

俺はふと星を見た。
夕日に照らされた星はとても美しかった……………

しかしそんな雰囲気は続かず、いきなり唐突にラグナルが反応した。

『マスター!!!』

ラグナルの声に俺は我に返る。

「目標発見……………ターゲットロック」

「戦闘機人!?」

俺が目を向けた先には、アンノウンと似ている女の子が浮いていた。
その女の子は前と同じように手からブレードを展開した。

「ブレードブラスター……………ファイア」

ブレードの先を俺たちに向けて魔力弾を発射してきた。

「!ラグナル!!」

『なんちゃってプロテクション!!』

俺は咄嗟にリミッターを外し、ラグナルに指示を出した。
俺の魔力の壁に相手の魔力砲が当たる。

『マスターやっぱりキツイです』

「すぐに脱出する。それまで持たせろ!!星、デバイスは?」

「大丈夫です、持ってきてます」

「よし出るぞ。ラグナル!」

「ルシフェリオン!」

「「セットアップ!!」」

二人はそれぞれ自分たちのバリアジャケットを纏う。

そして二人は観覧車の入口から外に出た。
その直後、なんちゃってプロテクションは壊され、俺たちのいた観覧車は吹っ飛んだ。

「レイ、ブラックサレナは?」

星の言葉通り、零治はブラックサレナではなく、襟のたった白いコートを着ている。

「今回はパスだ。どこで誰が見ているか分からんからな………」

「?」

言葉の意味が分からない星が頭をかしげる。
そんなことより…………

「ラグナル、リミッターかけてたよな?」

『ええ、リミッターは完全でした………なぜ気づかれたのでしょうか?』

「分からん、何か前に奴に手掛かりでも与えたか?」

『いえ、そんなこと無いはずですよ。それにあいつは変態マッド
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ