暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
GGO編
第178話 第3回BoB予選開幕
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 それから、リュウキは彼女に彼の事を説明する事にした。それより、色々とききた事があったけれど、約束は約束だ。幸いな事に、まだ予選開始までは時間があったから。

 そう、あの初老の人物の正体は、自分と近しい人物だと言う事を。

「……あんたの身内、だったって事」
「ああ、そうだよ。……直接勝負した事は無いから、コテンパンに、の件は嘘だった。……でも、本当に頭が上がらないのは事実だよ。とても、大切な人だから。……オレを救ってくれた人の1人だ」

 リュウキが、穏やかな表情をするのを見て、彼女も自然と微笑むことが出来た。

 心の闇を救ってくれた人。そう認識出来た。
 ……自分には恵まれなかった人だ。守るべき母はいても、救ってくれる、守ってくれる家族は、いなかったから。クールな表情、外見はさておき、そんな様子だったのに、今はそれが綻んでいる。こっちも安心できる程に。

「そう……。でも、何だか納得したわ。私もアンタの実力の程もサブゲームでとは言え、見てるし、それが同じ身内なんだったら、ってね」

 彼女は苦笑いをしつつ、腰掛けた椅子に座り直し、足を組み直した。そして、別の話を始める。……本題はまだあるから。

「その男に借りを返さなきゃいけないから。……今回の大会が終わったら、声を掛けといてくれる? 後、『勝ち逃げは許さない』 っとだけ言っておいて」
「まぁ、そのくらいなら。構わない。……だが」

 リュウキは、軽く考えた後。ニヤリと笑った。

「強いぞ?」
「判ってる」

 リュウキの言葉に、彼女は頷いた。

「……強い奴を全員殺してやる。それが私のこの世界での目的だから」

 その瞬間、彼女の顔は猫……ではなく、獰猛な肉食獣、豹のそれに変貌した。その目を見て、氷の様な戦慄が駆け上がった。キリトもリュウキも例外ではない。この場にいる男達も、素人だと思える軽率な行動をしているが、威圧感の類は少なからず持っている。それが豪傑な漢の姿をしているから、それも比例している。だが、彼女は、彼女が放つプレッシャーは、そんな彼らよりも圧倒的に強い。決して外に撒き散らす様な真似はせず、内に秘め、内包している。
 来るべき時に全てを解放させるために。その技量、そして彼女を支えるメンタルもだ。

「え、えっと……リュウキ。そっちの話が終わったら本題も……」
「……」

 キリトが口を開いたその瞬間、彼女はまるでゴミを見る様な目を彼に向けていた。さっき、皆殺してやる、と氷の様な瞳のまま……ゴミを見るような目を向けられたから、流石のキリトも。

「ぅぅ……、扱いも少しでも、変えていただけたら……」

 その視線に耐え切れない様子だった。
 彼女の持つプレッシャーの全てがキリトに向かっているのだから、仕方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ