暁 〜小説投稿サイト〜
blood∴or∵knight
未確認な追憶
[1/5]

前書き [1] 最後 [2]次話
 強く…………なりたい。
 単純な事だ。
 人は弱さを知れば力を望む。
 少女は血の混じった地面を歩む。
 力だ…………。
 他者を圧倒する力……。
 こんな結末は嫌だ…………。


 もし、もし結末を変える事を許されたなら。
 君は、どんな結末を望む?


 望んだ者と望まれた人間の理不尽さ。
 曖昧なんだよ、俺なら。望んだ奴と望まれた奴の中間的な存在を選ぶね。
 だってさ。なんか嫌じゃん? 自分が、誰かから望まれた人間なんて。まぁ、望まれたなかった奴からすれば逆の考えなんだろうけど、俺なら中間を選ぶって訳だ。
 親の決めた人生を生きるのも、お前の勝手だ。
 お前も望んで親も望んでるなら万々歳なんじゃねぇか?
 他人の決めた道を生きるのも、お前の勝手だけど。俺は自分の決めた道を進みたい。
 誰が決めた道じゃない。自分の決めた人生を。

 綴った文字を何度も、読み直すと俺は中二病の才能が有るなと自負する。
 そもそも現在進行形で、俺は中二病じゃぁ? と考えるが。
 俺はその文を読んで恥ずかしくないのだ。
 自分で考えて自分で書いた中二病文は他人が読むと「うわぁ〜コイツ中二病だわー」と言ってきそうな文だ。
 でも、俺自身が読んでも、そう思わない。
 まぁ、俺は中二病の先導者だからな!
 …………あれ? 実は今、俺は無茶苦茶恥ずかしい事を言ってるんじゃ……。
 ちょっと……ちょっとだけ……体温が上がった気がするぞ。
 大丈夫だ、この教室は今、俺だけだ! 他に誰も居ない!

「変なーーーー人」

 透明な声は俺の心を揺さぶった。
 綺麗な声だ、ビクビクッと体を震わせ俺はその声の方向を向いた。
 ……………………女の子。
 髪型は長髪のロング。髪の色は黒で、身長は160cm程度。
 俺の推測だと平均的な女子高生より優れたスタイルと判断する。
 綺麗だ、外見も……透き通る様な声も。
 でも、何故だろう。背筋が凍る様な寒気が、俺を襲った。
「あッ、そのえっと……ハロー……」
 アッハハハハなんかすんません。
 綺麗な女の子だな。ちょっと緊張するぞ。
 そもそも俺は女の子との会話が苦手だ、ある程度歳上の女性なら話せるが、同年代位と成れば話は別だ。
 興味を逸らす程度、質問の様な事を俺は模索する。
 まぁ、妥当な質問でも構わないか。
「あの〜その〜俺の名前は八尋 十咲です……出席番号14番性別男。
 最近ハマってる事は現実を無視する法則を計算する事です!
 ………………貴女は、その…………」
 ヤバイ無茶苦茶緊張する!
 思考回路停止寸前だよ、落ち着け!俺!
「誰……ですか…………?」
 一瞬空間は時間を止めた。
 変な質問だった。質問した自分でさえ、何故、そんな質問を
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ