暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第2.5章 出会いと再会は唐突に
第34話 赤と青の輝き
[2/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
情でそう答えるアニス。

 それ程、自分の事を好いてくれている。ユーリは、そう思ったら少しばかり顔が赤くなりそうになっていた。幾ら、色んな意味で、滅茶苦茶なヤツだとしても、だ。

「(うーむ……。こんなに好かれた事これまでに無かったんだがな)」

 ユーリは、そう思っていた。

 ……そのセリフを実際に他のメンバーに聞かれたら地獄を見るということを知らずに……、と言うか、袋叩きに合うユーリの姿が目に浮かぶようだったのだ。

 その後、暫くは黙っていたユーリだったが、とりあえず頭を一回強く振ると、アニスに軽くチョップをした。

「あうっ!」
「なんで、『可能性が高い』なんだよ。オレに、100%同意なんか得られて無いだろう。アニスの魔法で、オレには自我がなかったんだからな」

 ユーリはそう言うと、ため息をひとつして、今度は丁度頭を下げているアニスの頭を撫でた。

「でもま、そこまで思ってくれてるのは、言ってくれたのは、初めての経験だ。お前さんの場合は天然が入ってるとは思うんだが、とりあえず礼を言っておくよ」
「わわ、ユーリさんからお礼を!! 千鶴子様! アニスは もう、何も思い残すことなどありません!!」
「別に残さなくていいから、安全に帰るわよ!! 気を抜いて魔法なんか暴走させないでよ!」

 千鶴子は、そう言うと帰り支度を本格的に始めていた。


 そして、準備が整うにつれて、アニスは涙ぐんでいた。

「ぅぅ〜ユーリさぁん……」
「んな悲しそうな目で見るなって。これは今生の別れか? もう二度と会えないのかっての……」

 ユーリはそう言うと軽く笑う。

「また、仕事でゼスに行くかもしれないからな。その時は、時間が合ったら寄らせてもらうよ」
「ほ、本当ですかっ!」
「ああ、だから アニスはもうちょっと、周りの迷惑を考えて行動をしろよ? あまり、千鶴子さんにも迷惑を掛けない事。良いか?」
「はいです! アニス、今日から良いコになりますっ!!」
「いつまで続くか、わからんが、頑張れ」

 敬礼をしながら、走り回るアニス。ユーリの言葉どおり、いつまで続くか判らないが、平和に過ごしていてもらいたいものだ。
 ヒトミとも遊んでくれているようだ。……どちらかといえば、アニスが遊んでもらっているように見えるが。

「ああ……、本当にユーリさんがゼスへ来ていただければ、こんなに苦労しなくてすむんですが……」
「……良い性格してるな? 厄介(アニス)をオレに全部押し付ける気かよ……。無茶言うな。過労死するわ!」
「大丈夫ですよ。私、生きてます」
「……スゴク説得力はあるが、勘弁してくれ!」

 ユーリは千鶴子の強さも底がしれないと思えてきた。

 何せ、アニスの監視・管理役なのだか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ