暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第2.5章 出会いと再会は唐突に
第33話 最強!最凶?最狂??
[2/22]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
くないから。もうさっきの人たちもいないし、大丈夫だと思うよ!」
「そうか、だが、万が一と言うのもあるから」
「はい、お兄ちゃん!」

 ヒトミはしゅたっ!っと敬礼のポーズをとり、ニコニコと笑った。
 少し過保護気味になってしまっている自分が此処にいる事にユーリは勿論気づいている。それは、さっき襲われた事もそうだが、何より今ははっきりとは思い出せないが、過去に生き別れてしまった《妹》がいたから、同じ二の舞は踏みたくないと思っている事が大きいようだ。

「(うん、ここ本当に危ない所だし……お兄ちゃんの邪魔になるのだけは駄目だよね)」

 ヒトミもそれは重々に感じている。
 そんなユーリの心の機微は判らないが、この場所が危険だと言う事は判るからそれで、こう言ってくれてるんだと解釈をしていた。

「さて……んん??」

 ユーリは、違和感を、と言うか異常を感じた。突然、迷宮が揺れた?かと思ったその直後に大きな揺れが起こったのだ。ズズンッと言うけたましい音と共に、轟音が響いてくる。
 音的にはまだ遠くだが、間違いなくこの層だ。

「……ここに誰かがいる事は間違いないな」
「う……うん」

 ヒトミも驚いたようで、ユーリの服をぎゅっと握っていた。

「大丈夫だ。……ヒトミの事、守るからな」
「うんっ」

 ユーリがニコリとそう言うと、ヒトミも笑顔で返し、一緒に第3層へと脚を踏み入れて言った。







〜マルグリッド迷宮3層 かごしまエリア〜


 入層した直後に歓迎してくれたのが、《まだ角くじら》と《アイロンヘッド》だった。

 まだ角くじらは、雷の魔法が得意とするモンスターであるが、まだ子供の為威力自体は低い。
だが、真骨頂は詠唱の早さだろう。だからこそ、魔抵抗が低い者にとっては、雷の洗礼を浴びる事になる事になるのだ。

 そしてアイロンヘッドは、そのデカイ口を大きく開けて噛み付いてくる動物系のモンスターであり、中々に威力は凶悪。

 どちらも、油断にならない相手だ。

「此処まで来たらこの程度くらいは来るか」

 ユーリは、剣の柄を握り締めた。
 雷を撃ちはなってくるまだ角くじらに対しては。

「ふんっ!」

 ユーリは素早く、もう一本の剣、幻獣の剣を地面に突き刺した。すると、雷はユーリに当たる事がなく、剣に命中する。避雷針の代わりにして、直撃を防いだのだ。

「別に喰らっても大丈夫だが、……痺れるのは嫌だからな。……あのミイラさんにもう1つ感謝だ。流石に長物の剣は2本しかないし」

 手持ちにあるのは妃円の剣と幻獣の剣、そしてかなみから受け継いだ忍者刀のみだ。2本もっていくつもりは無かったが、リーザスで戦った清十郎の件もある。折れる事もあるからと、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ