暁 〜小説投稿サイト〜
moon light fantasy
魔鎧ストロボとの死闘
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「月華流『月光』!」

夢幻剣を何もない虚空から取り出すと横薙ぎの一閃、『月光』を放つ。銀色の閃光を放ち放たれる一閃はストロボに当たる。
しかし。

「やはり魔鎧。グールの様には行かないか。」

ストロボは無傷。俺は慌てて後ろに飛び退く。するとストロボは自分の鞘にある巨大な剣を引き抜き上に掲げる。
何をする気だ…?
すると後ろからニナが叫んだ。

「上だよ!フォルツ!」

ハッとして上を見上げるとおびただしい数のロングソードが空中に浮き上がっていた。
まずい。

「ぐがあああああ??」

ストロボは巨大な声で唸ると上空のロングソードが一斉に向かってきた。
これは…。召喚魔法『マジックソード』。確か自分の意のままに操れる剣を召喚する魔法だ。

「まさかこんなところでお目にかかるとはな…!」

そう言って俺は一番近い5本の剣を『月光』で横薙ぎに一閃する。一閃され剣は魔力を失い、燃えて無くなった。しかしまだおびただしい数のロングソードが俺に向かってくる。

「くっ??」

俺は少し慌てて剣の下をスライディングで切り抜ける。
月華流は致命的な弱点がある。それは乱発できない事だ。魔法と自分の身体能力を使うため乱発すると魔力不足による目眩、魔力補助による運動による疲労が起こる。だから良くて一つの戦闘で3回までだ。現に2回の『月光』だけでも頭が回らなくなり、疲労が激しくなっていた。
そんな隙があった。その隙を奴は見逃さない。
剣の下をスライディングで躱した先にはストロボが剣を構えていた。

「しまっ…??」

その言葉の前にストロボの巨大な剣の剣撃が俺に向かっていた。俺はとっさに剣で守るがストロボは怪力だ。俺の身体は剣ごと吹き飛ばされ城館の壁がめり込むほど叩き付けられる。
そしてさらに向かってくるロングソード。壁にめり込み無防備な俺に剣がささる所で。

「まったく。フォルツは突っ込み過ぎ。」

するといつの間にか現れたニナが俺の前にいた。

満月(フルムーン)

そう、ニナが唱えると俺たちの周りに灰色のバリアが俺たちを囲む様に出現し、全ての剣が弾かれる。
ニナの使える唯一の魔法。無で魔法による攻撃をシャットアウトする魔法だ。だけどこれを使うとニナは当分魔法が使えない。俺は壁から出るとニナを見て。

「助かった。」
「それは良かった。」

ニナは珍しくそっけなく言うとストロボの方を見る。

「さて。どうするの?奴はそう簡単に直せないみたいだよ?」
「…。」
「月華流は効かない。相手の攻撃は強烈。
…これはトランスすべきでしょ?」

トランス。確かにトランスをすれば強大な力をもつストロボを倒すことは簡単だろう。
ニナは悪魔の笑みで誘惑する。そう、トランスすれば
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ