暁 〜小説投稿サイト〜
White Clover
放浪剣士
魔女を愛した男T
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
酷い一日だった―――。

私は宿の柔らかいベッドへと倒れ込んだ。

宿代を払わされ、この世で一番会いたくない人間に出会ってしまい、何度も死を間近に感じさせられ…。

これを酷い一日と言わずになんと言えば良いか、私にはわからない。

私の精神は限界に近かった。

このまま眠ってしまおう―――。

もはや、寝支度をする気力すら残されていない。

瞳を閉じると、目蓋の裏側の暗闇にまで浮かび上がるベルモンドの顔。
奴の顔を思い出すと、あの男の事も思い出してしまう。

寝たいのに眠れないというのはなかなか酷なものだ。

そんなときに、いつもの調子でノックもなくアーシェが扉を開け放つ。

「ちょっと、ベルモンドの事を教えなさい」

入るやいなや高圧的な態度だ。
礼儀というものを少しで良いから学んで欲しい。

敵に内情を教えるほど落ちぶれていない―――。

今は一人になりたい。
そんな気持ちもあり、私はその一言の後、彼女に出ていくように促した。

「命を助けた借りを返してくれても良いんじゃない?」

あの化物の時の話しか?

それとこれとは、と言いかけたところで私の口は彼女の人差し指で塞がれる。

「大事な事なの。教えて、先代のベルモンドの事を」

先代のベルモンド。
それを聞き、つい彼女に動揺を見せてしまう。

「彼の事、知っているのね」

知っていたとして、何故それを話す義理がある―――?

我ながら強気な態度だったと思う。
おそらく、彼女と旅をはじめてから今日まで、彼女の申し出をここまで拒否したのは初めてのことだ。

だが、それでも彼女は食い下がる。

「今日のあの男は私の知っているベルモンドじゃない。彼はどうしたの?…何があったのか教えて」

彼女の眼は、敵の情報を探ろうとしている者の眼ではなかった。
まるで、愛するものを心配するかのような、そんな眼だ。

それを聞いてどうする―――。

私の問いかけに、彼女は何かを考えるかのようにうつむくと、再び私を真っ直ぐ見据えた。

「分からない。でも、今はただ知りたいの…大事な…人だったから」

やはりか。
奇妙な話だ。殺し合う間柄である異端審問官が大事な人とは。

目の前の彼女は魔女としてではなく、一人の女性として話を聞きたがっている。

それならば、私は彼女に残酷な事実を告げなくてはならない。

先代ベルモンドと彼女とがどういった関係かなど知りはしないが…。
それは、彼女にとって受け入れがたいことに違いはないだろう。

しかし。

まず、始めに言っておく―――。

私は彼女に告げることにした。
異端審問官としてではなく、真実を知る一人の人間として。

先代ベルモン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ