暁 〜小説投稿サイト〜
moon light fantasy
魔術師アリスとの出会い
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「…?」

さてグールの団体様を超えてみると。生きている少女がいた。
15歳くらいだろうか…?その少女は目の前にあるガレキのバリケードを見ていた。魔眼の影響は…受けていない様だな。

「ん?貴方は…。」
「…。」
「冒険者…ですか?ここは危ないですよ?」

危ないのはどっちだ、と言いかけた言葉を飲み込んだ。
その少女の装いは烏帽子にローブと言う魔女の格好をしていた。髪は白い。まるで新雪の様に。そして顔立ちは無表情…クールな印象を受けた。そして気付いた。

こいつ…。魔術師か。

格好だけはちゃんとしている。そんな中。魔術師は俺に忠告をしてきた。

「見た所剣士の様ですが…。剣も無しにここは危険です。早々に立ち去りなさい。」
「あんたこそ帰れ。」
「は?」

魔術師はポカンと俺を見てきたので鼻で笑う。

「聞こえないのか?さっさとあんたこそ帰れって言ったんだ。見た所こんなバリケードを越えられない魔術師こそ邪魔だ。」
「な…!」

俺は黙って『夢幻剣』を取り出す。月の光の様な輝きを放つその剣で。

「…月華流『月光』。」

バリケードに向かって横薙ぎに一閃。すると剣先から衝撃波が生み出されバリケードは大きな音を立てて吹き飛んだ。
それを見て魔術師は慌てて。

「何やってるんですか??今の音でグールやモンスターがやって来たらどうするんですか!」
「あんな雑魚は切り刻む。それだけだ。」

俺の答えに魔術師はポカンとした。

「…貴方は一体…?」
「俺か?俺は…。」

…。
…いやあの名前は捨てたんだ。
本名を言いそうになったがそれを飲み込んでこの世界の名前を言った。

「俺の名前はフォルツ・レープリカ。
…冒険者だ。」
「…?フォルツ・レープリカ…何処かで聞いた事がある様な…?
じゃなくて。」

魔術師は無い胸に手を当てて。

「名乗られたなら名乗りましょう。
私はアリス。アリス・スタライズです。
やはり貴方も炎帝に囚われた人の救出に?」
「俺は炎帝に用がある。そんな弱い奴なんて関係ない。」

俺はバッサリとそう言って切り捨てる。すると魔術師は。

「な??」
「まー!まー!落ち着きましょう?お嬢様?」

すると待っていたかの様に俺の前に黒い光玉が出た思うとその黒い光球からニナが飛び出してきた。それを見てアリスはげげんそうな顔をしてニナを見た。

「これは…使い魔ですか?」
「あったりー!フォルツの使い魔のニナだよ!以後お見知りおきをっと。
さてアリスさんが言いたい事があるのは山々だと思うんだけどここは黙っておいてくれないかな?
ここで言い争うよりも僕達を利用した方がいいと思うよ?」
「利用…?」
「アリスさんは僕達の邪魔をしない。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ