暁 〜小説投稿サイト〜
人外と童女と紅白が異世界から来るそうですよ?
箱庭の魔王
yes!ウサギが呼びました!
力と知恵と勇気
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おんしらが望むのは挑戦か?それとも、決闘か?」
白夜叉が言い終わるが否や、白夜叉を含む全員部屋の畳が砕け散り、摩訶不思議な空間へと放り出された。
そこは待てども待てども白夜しか訪れない空、中央に聳え立つは巨大な山。
そしてその下には湖があった。
「ここが私のゲーム盤だ」
「ゲーム盤ね・・・」
「今一度問う。おんしらが望むのは私への挑戦か?それとも、決闘か?」
「「「・・・」」」
3人は暫し黙り込む。
「・・・はは、わかったよ。今回は試されてあげるぜ」
「む、それは挑戦、と言う事でいいのかの?」
「あぁ。こんな素敵な物を見せられちゃあね。君との決闘は、またの機会にさせてもらうぜ。」
「そうね」
安心院の言葉に、霊夢と余接は頷く。
黒ウサギはヒヤヒヤしながら見ていたが、やがてホッ、と胸を撫で下ろした。
「で、どんな試練にしてくれるんだい?」
「ふむ・・・そうじゃの・・・」
白夜叉は山の方をチラリ、と見る。
すると山の影から一匹の動物が姿を現す。
その動物は鷲の翼と上半身、そしてライオンの下半身を持った幻獣グリフォンだった。
「グリフォンか・・・まさか本当に居たとはね」
安心院は感心した様な声音で呟く。
「「・・・」」
一方で霊夢と余接は目を丸くし、グリフォンをまじまじと見ていた。
「このグリフォンの背中に跨り、其処の湖畔を一周する。それが今回の試練だ」
安心院の手の中に契約書類が現れた。
霊夢と余接、そして黒ウサギはそれを覗き込む。
《ギフトゲーム名 幻獣の試練
プレイヤー一覧
安心院なじみ
博麗霊夢
斧乃木余接
勝利条件 グリフォンの背中に跨り、湖畔を一周する。又は何らかの勝負でグリフォンに力、知恵、勇気を認められる。
宣誓 上記を尊重し、誇りと御旗とホストマスターの名の下、ギフトゲームを開催します。

サウザンドアイズ 印》
「誰がやる?」
と余接。
「私がやるわ」
霊夢が挙手する。
グリフォンは霊夢を見つめている。
「ふむ、この子は『私は誇りを賭けるが、貴様は何を賭ける』って言ってるね。」
と安心院。
「なっ!おんし、グリフォンの言葉が解るのか!?」
「当たり前だろう?で、霊夢ちゃんは何を賭けるんだい?」
「命を賭けるわ」
「な、霊夢さん、貴女はお馬鹿様ですか!?」
「もし私が負けて生き残っていても、私はあんたの夕飯にでもなるわ。」
グリフォンは霊夢を見つめ、何かを訴えている。
「・・・『貴様の様な娘一人振り落とせないなら、私の誇りは無くなるに等しいであろう・・・よろしい。背中に跨れ』だってさ」
「そ。じゃ、失礼するわね」
霊夢はあえて空を飛ばず、自分の足で、自力でグリフォンに跨った。
「用意はよいかー?」
白夜叉が扇を掲げ、霊夢に問う。
「えぇ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ