暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
096 デスゲームのはじまり その1
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
SIDE 《Teach》

「なっ…!?」

(この感覚、転移≠ゥ…?)

「きゃっ…!?」

前衛をキリトとクラインから任されて、ひたすらにリーファとMobを狩っていると、一瞬の浮遊感に見舞われた。

……俺が使える魔法や魔術の中にはハルケギニア式の──と云うより、虚無魔法には転移≠ェ有ったのだが、その転移≠ニ感覚が似ていたので気を持ち直す事は難しくなかったし──転移≠予感することも難しくなかった。

「ティーチ兄ぃ、ここ=Aキリト兄ぃが云うには転移門前広場──てところだよね」

「ああ」

不安なのか、リーファが寄り添って来る。……リーファの言った通りで、転移した先は転移門前の広場だった。

リーファ──もとい、直葉が電脳世界(こちら)≠ナティーチ兄ぃ∞キリト兄ぃ≠ニ敬称を付けているのは、電脳世界(こちら)≠ナも妹キャラ≠ノ成りきる事にしたから──らしい。

どうしても、リーファの中では兄は兄≠ナ、敬称を取ることは不可能なのだろう。……(もっと)も、リーファは──直葉は従妹(いとこ)なのだが、直葉は最早妹≠ニ断言しても差し支えが無いので、そこら辺はご愛敬。

閑話休題。

「ティーチっ」

「リーファちゃん達も居たのか」

キリトとクラインもここへ転移させられていたらしく──否、キリトやクラインだけでなく、他のプレイヤー達も続々と転移させられてくるのが判った。……あっという間に転移門前の広場は万に届きそうな程の人数になり──人間犇(ひし)めく、すし詰め状態となっていた。

「……キリト、どう見る?」

「……第一の可能性は、ログアウトボタンの消滅の説明。第二は正式サービスのセレモニー──ないしはチュートリアルと云ったところかな」

「……ログアウトボタン? ちょっと待て。……ああ、確かに消えているな」

キリトが言われた事を確認するために右手を振りメニューを呼び出せば、数時間前までは明らかに存在していたログアウトのコマンドが綺麗さっぱりと消失していた。……キリトの言う通り、それに関する説明なのかもしれない。

辺りに耳を澄ませてみれば「GM出てこいよ!」や「早く出してくれよ!」──などと、GMを糾弾するような言葉至るところで飛び交っている。……明らかに良くない空気≠ェ、この転移門前の広場に蔓延(まんえん)していた。

「おいおい、俺のテリマヨピザちゃんはどうなるんだよぉ? 冷めたピザなんざ納豆以下のシロモノだぜぇ…」

「……ふふっ」

クラインは俺達の中にも漂い始めていた暗鬱とした空気を取っ払おうとした──のかは定かでは無いが、事実としてはクラインがガス抜き(?)をしてくれたお陰でリーファの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ