暁 〜小説投稿サイト〜
『八神はやて』は舞い降りた
第5章 汝平和を欲さば戦に備えよ
第39話 エロは世界を救う
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「一誠、もう怪我は大丈夫?」

「心配し過ぎですよ部長、この通りぴんぴんしてます」

 心配するリアス・グレモリーをよそに、笑顔で大丈夫だという兵藤一誠あった。どこまでも白い部屋は、病室だったが、ただの病室ではない。まるでホテルのスイートルームのような広さと豪華さを極めた部屋だった。
 見舞いに訪れた一誠の両親などあまりの光景に卒倒しそうになったほどだ。これは、サーゼクス・ルシファーの純粋な好意によるものであり、妹のリアスを救ってくれた一誠への心からの感謝の現れだった。

咸卦法(かんかほう)だっけ? 八神さんに聞いたけれど、究極技法(アルテマアート)と呼ばれるほどの相当高度な技らしいね。それを土壇場で成功するなんて、『物語の主人公みたいだ』って彼女はあきれていたよ」

 木場が言う通り、一誠は咸卦法(かんかほう)に一度も成功したことがなかった。それを土壇場で成功させたのだ。木場は素直に一誠を称賛していた。と、同時につい数か月前まで全くの素人だった人間が、自らに匹敵――いや、むしろ凌駕するほどの実力をつけたことに戦慄していた。

「愛の力ですね」

 茶化すように子猫が発言すると、真っ赤になって恥じらってしまう二人。そんな二人をみて、リア充爆発しろ、と彼女が思っても致し方ない。それくらい初々しく、相思相愛であることがまるわかりなカップルだった。
 もともと距離が近づいていたが、ここにきて一気に距離が縮まった。サーゼクス公認の下、晴れて付き合うことになったのだ。これまで積極的なアプローチはリアスが行っていたのにも関わらず、告白は意外にも一誠からだった。
 
 曰く、部長を失いそうになって初めて、部長が自分にとって、どれほど大きな存在だったかを痛感したから、らしい。リアスがそのときの様子をのろけまくっていたため、周囲は砂糖を吐きそうな表情をしていた。
 しかし、ドライグや八神はやて曰く、兵藤一誠は才能が皆無であり、歴代最低の赤龍帝である、と断言していた。
 では、なぜこれほどまでの実力を得たのか。その絡繰りは、八神はやてにあった。

「一誠、もう二度と無茶しないって約束して。はやても言っていたわ、あなたの修行は精神が死んでもおかしくなかったって、もう血濡れの貴方を見るのは御免よ」

「すみません、それは約束できません部長」

「一誠!」

「部長や大切な人たちを守るには力がどうしても必要なんです。白龍皇――ヴァーリと戦ってつくづく実感しました」

 お熱いわねえ、とげんなりした顔を見せた朱乃は、どんな修行だったのか尋ねた。リアスにしか一誠は打ち明けていなかったのだ。死ぬほど心配していたリアスのことを思えば、とてつもなく過酷な修行だとは分かる。しかし、なぜ自分たちに隠れて修行していたのか。

「そ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ